メイン

2013年08月21日

キャロウェイ X-HOT PRO アイアン カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = ナオト さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = max260yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = Titleist PROV1-X
モデル名 = キャロウェイX-HOT PROアイアン#4
シャフト名 = ライフル プロジェクトX
スペック = 6.5
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = 初代X-FORGED
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = 9Wと5Iのギャップを埋めるべく購入。期待通りの性能だが(キャリー190yds)、冬場は少し厳しそう。

2013年07月04日

キャロウェイ X-HOT フェアウェイウッド カスタマーレビュー

5star.gif

お客様名 = 小堀さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト PROV1
モデル名 = キャロウェイ X-HOT フェアウェイウッド
シャフト名 = USTマミヤ ATTAS3 7
スペック = W3 W5 Sフレックス
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10yds
以前の使用モデル名 = テーラーメード R9
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =久しぶりに3Wを入れました。X-HOTは、非常に易しく、方向性は抜群です。3Wが捕まりやすい分、5Wが少し捕まりすぎる感じがします。飛距離は、間違いなく飛んでいると思います。
先日、ホームコースのロングホールで2オンに成功、キャデイからも初めて見たと言われました。シャフトをATTAS3に揃えたことも良かったみたいです。ユーティリティーも良いですよ!今までの物に比べ、安定感があるように感じます。

2013年05月09日

キャロウェイ X-HOT PRO アイアン カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = ナオト さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = max260yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト Pro V1-X
モデル名 = キャロウェイ X-HOT PRO アイアン
シャフト名 = トゥルーテンパー ライフル プロジェクトX
スペック = フレックス 6.5
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = ワンクラブかそれ以上
以前の使用モデル名 = キャロウェイ 初代X-FORGED アイアン
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = あまりグースのついているアイアンは合わず、かといってストレートネックのモデルは大抵難しい。でもこのアイアンはグースは許容範囲だし、5Iでキャリー180ydsとよく飛びます。現在9Wとの間を埋めるべく、4Iの到着待ちです。

2013年04月12日

キャロウェイゴルフ RAZR FIT XTREME カスタム ドライバー カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = ナオトさん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = max 260yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = titleist v1x
モデル名 = callaway レーザーフィット エクストリーム ドライバー
シャフト名 = ランバックス タイプS 75
スペック = 45.5インチ Sフレックス
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = テーラーメイド ロケットボールズ ドライバー
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 以前のRBZに較べてシャフトを1インチ、重さを10g重くしましたので、最大飛距離は10ヤードくらい落ちている印象。 しかし方向性がよく、平均飛距離にするとレイザーフィットの方がアップしています。叩いても左に行くことがほとんどなくなりましたので、思い切って振っていけるのが魅力です。

2011年03月28日

キャロウェイ RAZR X アイアン カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = KAMMY さん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = ダンロップ SRIXON X-STAR X
モデル名 = キャロウェイ RAZR Xアイアン
シャフト名 = DG
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =以前使っていたX-20と同じステンレスヘッドですが、打感の良さ、つかまり、方向性すべてにおいて比べものにならない仕上がりに大変満足してます。

2011年03月01日

キャロウェイ LEGACY APEX ドライバー カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = クッシーさん
性別 = 男性
平均スコア = 92
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ニューレガシー
モデル名 = キャロウェイ レガシー APEX ドライバー
シャフト名 = グラファイトデザインツアー AD DJ-6S
スペック = 9.5度 45.25インチ
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 15ヤード
以前の使用モデル名 = レガシーAERO
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =久しぶりに長く使えるクラブに出会えました。
打感もよく飛びます。

キャロウェイ LEGACY APEX ドライバー カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = PAPAN36 さん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト VG3
モデル名 = キャロウェイ LEGACY APEX ドライバー
シャフト名 = ATTAS T2 6S
スペック = 46.25インチ
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 270
以前の使用モデル名 = 初代 LAGACY RAMBAX6Z08
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ヘッドを規定内で削ってもらったせいか?シャフトが長いせいか?20ヤード以上飛ぶようになりました。残念ながら方向性は前のほうが良かったのです。
つかまりがいいシャフトとヘッドなのですが、シャフトの長さが長いため、ドロー系の私がストレートかフェードぎみになります。でも、飛距離はあきらかに違いますし、なんといっても初速がまったく違います。
当たった瞬間もう先のほうに飛んでいて、同僚がいつからそんなにヘッドスピードが上がったんだと驚いていました。
削ってあるのですが、よくみないとまったくわかりません。うまく削ってあるなと感心してしまいました。
今まで飛んだ事のないところからの2打め、突き抜けてOB等、変な悩みが出てきてしまいました。
きれいに組みあがっていました。ありがとうございました。

2010年10月16日

キャロウェイゴルフ レガシー 2010年モデル ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = かざぐるま さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = Callaway TOURi(z)
モデル名 = キャロウェイレガシー2010モデルドライバー
シャフト名 = FUBUKIα60
スペック = 45インチ 9.5度 S
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10y
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 ='ilimaとFUBUKIと迷いましたが安心して振れるFUBUKIにしました。
白いシャフトのデザインがちょっと派手めだし、スイングの目障りになるかなと思いましたが、コースでは気になりませんでした。むしろ、カッコイイですし、目障りにもなりませんでした。(この組み合わせの注目度が高いです)
何より、方向性、打感ともに最高です。安心して振っていけます。
このクラブのおかげでハーフ36も出ました。
ジーワンゴルフさんの迅速丁寧な対応とアフターケアにも感謝しております。
ありがとうございました。

2010年08月12日

キャロウェイゴルフ レガシー 2010年モデル ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = 石川さとみ さん
性別 = 女性
平均スコア = 110
ドライバー飛距離 = 190yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ブリヂストンV10ボール
モデル名 = キャロウェイレガシー2010モデルドライバー
シャフト名 = キャロウェイスピードアモルファスZ
スペック = 11.5度 Rシャフト
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 15yds
以前の使用モデル名 = ブリヂストンV-IQ
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =キャロウェイフィッテングセンター東京・白金にてフィッテングして頂しまして、データを頂き、G-ONEさんで購入しました。女性専用を考えていましたがフィッテングの結果、男性用クラブでも充分打てることがわかり、newレガシーを勧められました。
指示通りにシャフトを1インチカットしてよりバランスを軽くして振りやすくしました。ヘッドも以前より大きくて安心できます。
フィッテングでクラブへの信頼が強くなりました。G-ONEさんのカスタムもバッチリです。
もっと練習してスコアアップを目指します。

2010年08月03日

キャロウェイゴルフ ディアブロエッジ ブラック ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

お客様名 = 渡辺雄一郎 さん
ニックネーム =
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =タイトリストプロV1X
モデル名 = キャロウェイ ディアブロエッジ ユーティリティ ブラック 3(21)
シャフト名 = ダイナミックゴールドスチール
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =週末にプレーしてきました。とてもいい感じで満足しています。
届いたときは、市販品よりもかなりうれしかったです。
まだ慣れるにはもう少し時間が掛かりそうですが、飛距離は200~210ヤード程度、少し右に飛んでいきます。

ありがとうございました。
今後もクラブ購入の際は、お願いしたいと思います。

2010年04月02日

キャロウェイゴルフ FT-9 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = IMPREZA555 さん
性別 = 男性
平均スコア = 105
ドライバー飛距離 =250yards
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = 左用 キャロウェイゴルフ FT-9 ドライバー
シャフト名 = フジクラ ランバックス 6F09
スペック = 【ロフト 左右の指定】10度D 左用  【シャフト硬さ】S  【長さ】45.25  【グリップ】VTC-R ツアーベルベットコード レッド  60口径 バックラインあり  【グリップ下巻き数】標準  【グリップロゴの向き】表挿し
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 20yard
以前の使用モデル名 = ダンロップ XXIO MP400 ドライバー
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =廃盤直前に購入できました。
地元のショップにてフィッティングしてもらい、シャフトは5F09が良いという事でしたが、もう少し重さを感じながら振りたかったので6F09にしてもらいました。これが狙い通りでした。XXIOに比べかなりシャフトがしっかりしているので、しっかり振れます。
つかまりも良く、きれいにドローがかかります。打音は好みの分かれる所ですが、私は好きな音です。

2010年02月03日

キャロウェイゴルフ レガシーツアー ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

ニックネーム = セロ さん
性別 = 男性
平均スコア = 84
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリストプロV1
モデル名 = キャロウェイ レガシーツアー ドライバー
シャフト名 = ディアマナイリマ70
スペック = フレックスX
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10yds
以前の使用モデル名 = テーラーメイドTPツアードライバー
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 = 体積440で構えやすさ、打ちやすさは最高です。一番驚いたのは打感で、非常に柔らかく食いつく感じです。シャフトのせいでしょうか。安定した方向性でどんなに叩いてもひっかけることはありません。打感が低音なので好みはあるかも。シャフトをEV-7に変えて同じクラブをもう一つ購入検討中です。

2009年12月14日

キャロウェイゴルフ レガシーツアー ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = こうちゃ さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 270
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = X-01B+
モデル名 = レガシーツアードライバー
シャフト名 = EV-7(S)
スペック = 9.5度44.75インチ
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 5Y
以前の使用モデル名 = レガシー
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =初代レガシーを使っていましたが、ヒール気味に当たる傾向があったので、少し短めにしたのがジャストフィットでした。
最近の投影面積大・シャローのヘッドは、気持ち悪くて構えられないのですが、小ぶりでヘッドの形もちょうど良いです。
EVも捕まりやすく、プッシュアウトが無くなりました。
一発の飛距離・・・は出ませんが、引っ掛けもなく、全体的に曲がりが少なくなりました。
音も静かで気に入っています。
自信を持ってティーグラウンドに立てるようになったのが、一番の収穫です。
ありがとうございました。

キャロウェイゴルフ レガシー ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

2star.gif

ニックネーム = 寅太郎さん
性別 = 男性
平均スコア = 87
ドライバー飛距離 = 260
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリストPRO-V1X
モデル名 = キャロウェイ レガシーユーティリティ 3番
シャフト名 = ダイナミックゴールド S300
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 悪い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =球筋として左は嫌いなのですが、高い球で左に引っ掛け気味になることが多いです。鉛を張ったりしましたが、いまいちでした。フックフェースも嫌いです。ライ角もアップライト過ぎる気がします。少しフラットにしようかと考えていますが、このままお蔵入りしそうです。すでにキャディバックから抜きました。
このレガシーユーティリティは僕にとっては完全に失敗でした。

キャロウェイゴルフ レガシー アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

4star.gif

ニックネーム = 寅太郎 さん
性別 = 男性
平均スコア = 87
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリストPRO-V1X
モデル名 = キャロウェイ レガシーアイアン
シャフト名 = ダイナミックゴールド S300
スペック = 3~P、A、S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =全体的にクラブには満足しています。
問題は、ピッチングウェッジとアプローチウェッジのロフト差が大きいため困っています。
100ヤードの距離を打つのに、ピッチングウェッジでは飛びすぎ、アプローチウェッジではギリギリです。アプローチウェッジのロフトを2度位立てたいと思っています。
そして52度、56度のジョーズウェッジをスペックに入れたらと考えています。アプローチウェッジを改良できるでしょうか?

>ジーワンスタッフ回答
メーカー側では調整を承っておりませんが、軟鉄鍛造ボディのアイアンですので、当店でのロフト調整は可能です。
ただしロフトを立てるとグースの度合いが強くなることと、ヘッドに少し傷のつく可能性があることをご了承下さい。

2009年08月19日

キャロウェイ X FORGED ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = つる さん
性別 = 男性
平均スコア = 78
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト PRO V1 X
モデル名 = キャロウェイゴルフ X FORGED ウェッジ ニュービンテージ
シャフト名 = キャロウェイ NSPRO990GHスチール
スペック = 右用58度 角溝ミーリング
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 前回投稿した52度のウェッジと同じ理由で買い換えました。キャロウェイのX-TOUR (Vintage)との比較になりますが、X-FORGEDの方が抜けがいいです。また、バンスの関係からかバンカーショットが打ちやすくなったように感じます。スピンは想像通りで利き過ぎに注意する必要があります。全体的な印象として、構えた顔が良くて安心感があります。重さも適度なので(シャフトを重さと長さを変更)、自分に合っていると思います。
その他 = いつも無理なカスタムオーダーに対応していただけるスタッフの方々に感謝いたします。また注文させていただきます。

2009年07月10日

キャロウェイ X フォージドウェッジ 
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = つる さん
性別 = 男性
平均スコア = 78
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト proV1x
モデル名 = キャロウェイゴルフ X FORGED ウェッジ ニュービンテージ
シャフト名 = キャロウェイNSPRO990GHスチール
スペック = 右用52度 角溝ミーリング 
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 2年前よりキャロウェイのX-TOUR (Vintage)を使っていたのですが、多少スピンの効きが悪くなってきたので、買い替えてみました。
X-FORGEDの方が抜けがよくてラフからは打ちやすいです。弾道は振り抜きやすいからかバンスの関係か高めです。スピンは予想通りです。練習場でボールの表面が削れ、マットが白くなるほどです。ウエッジでフルショットするとそのボールは確実に表面が傷だらけになり、次のホールで使えなくなる可能性があるので注意が必要です。深いラフでもスピンがかかるので、グリーン周りからのアプローチでかなりの威力を発揮します。

2008年08月11日

キャロウェイ X フォージドウェッジ 
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = TOMMY さん
性別 = 男性
平均スコア = 97
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = Callaway HX TOUR56
モデル名 = X FORGED WEDGE
シャフト名 = N.S.PRO 850GH (R)
スペック = 58°C
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =以前使っていたテーラーメイドの58°のウェッジは、バウンス8°でしたが、フェアウェイからでも、フルショットをするとヘッドがボールの下をくぐってしまい、思った距離が打てなかったので、フルショットには使わなかったのですが、このウェッジでは、フルショットも普通に打てるし、フェースを開いても打ちやすいので、とても気に入りました。
打感も良いし、スピンも良く利きます。

2008年07月04日

キャロウェイ X フォージドウェッジ 
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = TOMMY さん
性別 = 男性
平均スコア = 97
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = キャロウェイ HX TOUR 56
モデル名 = Callaway X FORGED WEDGE
シャフト名 = N.S.PRO 850GH (R)
スペック = 48°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =PWとX TOUR WEDGE 50°との飛距離の差が気になるので、48°のX FORGED WEDGEに買い換えました。
飛距離的には、ちょうど5ヤードくらい飛ぶようになり、クラブ間の飛距離バランスが良くなりました。
X TOUR WEDGEと違い、やや出っ歯になりましたが、少し出っ歯になっただけなので、48°でも違和感なくスクエアに構えられます。打感もより柔らかくなった気がします。
ただラウンドデビューの日がいきなり雨でしたが、ラウンド中からすでに錆び発生して悲しくなりました・・・

キャロウェイ X フォージドアイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

お客様名 = 永峰逡二 さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = キャロウェイ
モデル名 = X FORGEDアイアン
シャフト名 = NS990スチール
スペック = S
飛距離 = 飛ばない
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = ブリヂストン ツアーステージ XーBLADE CB DynamicGold SL S300
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =打感およびライン出しは非常に素晴らしい感じでしたが若干吹き上がりが気になります(全体的に飛距離が落ちた感じがします(ワンクラブ位))
特にP~7までが飛距離が落ちたように思えます(しかし方向性はかなり安定してますので一概に悪いとは言えません)

2007年11月29日

キャロウェイ X TOUR ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

52sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = TOMMY さん
性別 = 男性
平均スコア = 97
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = Callaway HX BLUE
モデル名 = Callaway X Tour WEDGE ビンテージ
シャフト名 = N.S.PRO 850GH R
スペック = 50°、54°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ストレートフェースですが、出っ歯ではないので、普通に構えるとまっすぐ構えやすいのが一番良いです。
打感もなかなか良くて、打ちやすくて気に入っています。
ただし、ビンテージ加工は、錆落としを使用してしまうと、ビンテージ色が取れてしまうので、使用しない方が良いですよ・・・。

2007年10月22日

キャロウェイ X フォージドアイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = macorie さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 240
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = Callaway X-Forged アイアン
シャフト名 = NSPRO950GH
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =BS Vi-Q Forged(05モデル。シャフトはRIFLE90のR)からの買い換え。前のクラブに続いてジーワンさんにお世話になりました。Vi-Q Forgedのやや硬めの打感と左に出やすい方向性から、自己ベスト更新を機会に、ショップでいろいろ試打し、ジーワンさんにもいろいろ相談に乗っていただき、これに決定。ライ角も調整いただきました。
まだ3ラウンドしかしていませんが、構え易さ(ラインの出し易さ)・方向性・打感ともに非常に満足。ちゃんとヒットすれば中・高弾道の強いタマが出ていきます。ロフトピッチもストロング過ぎないところが○。SSもそんなにシビアでは無いが、所謂「お助けクラブ」では無いので、芯を外すと距離は従来より0.5番手くらい落ちます。打点の正確性を上げて、縦の距離感(平均飛距離)を安定させることがこれからの課題です。
シャフトは、巷で高評価のMB10と悩みましたが、「18ホールを通してキチンと振れることが重要」というジーワンさんのお勧めもあり、NS950のSにしましたが、正解でした。ドライバー(TM・r7 TP、S、311g)との繋がりも良好です。
所有欲を満足させてくれる美しくシャープなデザインも忘れてはいけないポイント。しっかり練習して、一日も早く自分のモノにしたいと思います。安定して80台を出せるようになりたい、という小生の想いに応えてくれそうな「向上心・練習意欲を掻き立てるアイアン」です!

2007年07月28日

キャロウェイ X TOUR ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

52sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = abejin さん
性別 = 男性
平均スコア = 98
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = ブリヂストン TourStage V10
モデル名 = Callaway X-TOURウェッジ クロム
シャフト名 = DynamicGold
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =ロフト角50度、54度、58度(MD)を同一の長さ(35インチ)とライ角(66度)に仕上げてもらいました。フルショットもアプローチショットも全く同じ打ち方で、距離と高さ、ランを打ち分けられるので、ショートゲームのバリエーションは逆に増えました。

X TOURウェッジは、悪いライでもボールが拾いやすいところが○です。深いラフ、きつい傾斜でも上手くボールを拾ってくれるので助かります。どんなライからも基本はピッチ&ランな方には扱いやすいウェッジです。

バックスピンはそこそこ。フルショットであればビタ止め可能ですが、アプローチショットでもビタリと止まる程のスピンはかけづらいです。バックスピン性能を第一に要求する方は他のウェッジを選ばれた方が良いかもしれません。

その他 = 打ち出しが左に出るケースが多いので、少し慣れてきたらライ角を1度戻す(66→65)かもしれません。

2007年04月07日

キャロウェイ HYPER ERC ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

3star.gif

ニックネーム = fkt さん
性別 = 男性
平均スコア = 97
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイERC HOT
モデル名 = キャロウェイ HYPER ERC ドライバー
シャフト名 = ディアマナM63
スペック = S 45インチ
飛距離 = 飛ばない
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 = 感想を一言でいうと、「曲がらない」でした。ミスショットすれば、当然左右にぶれますが、つかまりもよく、方向性は格段にあがりました。
ただし、まだ練習場でしか打っていませんが、練習ボールでは明らかに飛距離が落ちています。以前のクラブでは練習場の奥のネット中段に当たっていましたが、ネットの下段くらいまでしか飛びません。完全に芯で捕らえた場合は以前と変わらない飛距離がでますが、平均飛距離は落ちたと思います。
高反発と低反発の違いでしょうか。本球での飛距離に期待します。

2006年12月18日

キャロウェイ X ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = mapple さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイHX-Tour
モデル名 = キャロウェイ Xユーティリティ 3H
シャフト名 = M10-DB
スペック = 21度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =X18CF、X-FW(#4)の流れから、Xユーティリティを購入しました。
アイアンに、M10-DBが装着されているので、今回のXユーティリティは、M10-DBのカスタム装着をお願いしました。
飛距離は200ヤード前後のキャリーで、ランはあまり期待できません。
つかまりは非常に良く、楽なクラブという印象です。
方向性も良く、ロングホールのセカンドで4Wではプレッシャーのかかる狭めのホールや
長いショートホール、あごの低いフェアウェイバンカー等使い道十分の万能クラブだと思います。

キャロウェイ X ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = hiro さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ブリヂストン X-01
モデル名 = キャロウェイXユーティリティー
シャフト名 = NSPRO950GHスチール
スペック = 3H S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = NSは少し右に出るような感覚がしていますが、210は高い弾道で狙えるのがうれしいです。

2006年10月17日

キャロウェイ X フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5wsole.jpg

5star.gif

ニックネーム = mapple さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイ HX-Tour
モデル名 = キャロウェイ X-FW 4W
シャフト名 = Diamana M73
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =ドライバーのX-18CFのシャフト(Diamana M63)に合わせて、4WにDiamana M73を挿したカスタム品をお願いしました。ドライバーとのマッチングも良く、方向性が安定しました。

2006年08月22日

キャロウェイ X フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5wsole.jpg

5star.gif

ニックネーム = タマシロー さん
性別 = 男性
平均スコア = 90-95
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウエイ ERC HOT
モデル名 = キャロウェイ X-フェアウェイウッド ウッド#4、#7
シャフト名 = ディアマナ M73
スペック = S
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 20yds
以前の使用モデル名 = キャロウエイ ホークアイ
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ERC Ⅲを購入したのに合わせ、ディアマナ M73シャフトのフェアウエイウッド#4、#7を揃えました。

今までシャフトの硬さは気にしていましたけれど、同一シャフトというまでのこだわりはありませんでした。が、しかし実際に使ってみると、同じように振れれば、カキーンと飛んでいく。今までのようにフェアウエイウッドはこう振ってということも無く、方向性に集中すればよくなり、200ヤード越のショットが簡単になりました。

今回ドライバーから、FW、アイアン、ウエッジまでシャフトにこだわり、買い替えましたが、大変満足しています。思い通りのセットを実現できるジーワンゴルフさん、有難う御座いました。

2006年08月01日

キャロウェイ E・R・CⅢ ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = いいんだ、よーだ さん
性別 = 男性
平均スコア = 90-95
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイ ERC HOT
モデル名 = キャロウェイ ERC Ⅲ
シャフト名 = エストリックス ディアマナ M73
スペック = 9.5 Stiff 
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10-20yds
以前の使用モデル名 = キャロウェイ ERC HOT
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =キャロウェイ ゴルフ パフォーマンス センターで、色々試打させて頂き、ディアマナ M73と致しました。以前はERC Ⅱを使用していましたが、規制問題でERC HOTに切り替えました。ERC Ⅲは、ERC HOTと比べて構えたときの顔が良く、特に僕にとっては打感(特に打ったときの音)が良く、テンプラのような高い弾道ですが、遥かに飛んでいる、という感じです。と言うとERC Ⅱと同じように聞こえますが、ぜんぜん別物!次元が違う感じです。
僕の場合は、シャフトもあっているのでしょうか、それほど目いっぱい振っていなくても、簡単に軽々と距離が出ますので、おのずと力まなくなり、方向も安定してきています。とにかく良かった!満足です。今FW(X)も注文中です。

2006年07月28日

キャロウェイ X-18 CF ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = ppp39 さん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 280yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = CALLAWAY HX TOUR
モデル名 = CALLAWAY X-18 1W
シャフト名 = GRAPHITE DESIGN TOUR AD PT-7
スペック = 9deg 45inch D3 FLEX(X) 332g
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 = 以前はTaylormade R7 quadを使用していました。これも非常によいクラブでしたが、X-18はスイートスポットが広く非常に打ちやすく、方向性にも優れたクラブだと思います。ティーショットの安定性という意味ではこちらが断然上に感じました。飛距離性能では特に伸びたと感じることはありませんが、安定感が増したと言うことで"平均飛距離”では少し伸びているのではないかと思っています。価格も比較的安いので非常にお薦めのクラブと言えます。

2006年07月07日

キャロウェイ X-18 CF ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = イシダ さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 290yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = 特に決めていない
モデル名 = X18 CF
シャフト名 = ディアマナS83
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =球筋が高く出てフェードボールが打ちやすい。ただ、X-DRIVE435に比べて打感は硬く感じられ、曲がったときの幅は大きい

2006年06月09日

キャロウェイ X-TOUR アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ

5isole.jpg

4star.gif

ニックネーム = イシダ さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 290yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = 特に決めていない
モデル名 = キャロウェイ X-TOUR アイアン
シャフト名 = プレシジョン ダイナミックゴールド
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 硬い

総評 =このアイアンはコントロール性能がよくドロー、フェードと打ちわけ易いとおもう。また、つかまりがいいと思う。シャフトについても、以前はダイナミックゴールドS200だったが、S300に変えたことによって手打ちががなくなるような気がしている。

2006年02月09日

キャロウェイ X-18 高反発 ドライバー(レフティモデル)
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = タケジー さん

性別 = 男性
平均スコア = 103
ドライバー飛距離 = 265yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイHXツアー56

モデル名 = キャロウェイX18ドライバー レフティー
シャフト名 = グラファイトデザインツアーAD M-75(S)
スペック = ロフト10度 バランスD2.7 総重量328グラム
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 270yds
以前の使用モデル名 = キャロウェイX18ドライバーノーマルシャフト(S)
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい

本球での打球感 = 硬い
総評 =ノーマルシャフトのX18を使用していましたが、シャフトがやらかすぎてマン振りするとタイミングが取れずに方向性が駄目でした。7割ぐらいのスイングでおさえて打っていましたがM75これは良いです。以前M65でキャロウェイERCフュージョンを使用しておりましたが、飛距離を比べると15ヤードは伸びました。
思いっきり振り切れるのが最高です。

2005年11月30日

キャロウェイ X-18 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

ニックネーム = UCF21さん 性別 = 男性 平均スコア = 92 ドライバー飛距離 = 220yds 持ち球左右 = ストレート 持ち球高さ = 高いめ 使用ボール = SRIXON Z-UR

モデル名 = キャロウェイX-18(5-PW)
シャフト名 = NSPRO850GH
スペック = R
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通

本球での打球感 = 硬い
総評 = 私は今までカーボンシャフトのアイアンしか使用した事がありませんでした。今回、流行?の軽量スチールを購入し重量的には違和感無く、スイング出来ます。又、曲がり具合もかなり少なくなりました。
ライ角を1度アップしたのは、以前使用していた物と合わせる為です。
NS950を試打した時、少し重いかなっていう感じがありましたので、850を選択した訳です。これは正解でした。
問題の飛距離ですが、練習場ではあきらかに1番手飛ぶようになりました。しかしながら、コースではやはり力みのためか、以前と同じ飛距離です。
間違いなく、道具はいいのですから腕を磨くしかないと思い、現在も特訓中です。

2005年11月09日

キャロウェイ ERCHOT ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

お客様名 = 北尾直樹 様

性別 = 男性
平均スコア = 90~95
ドライバー飛距離 = 260~270
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト、キャロウエイ
モデル名 = キャロウエイERC HOT
シャフト名 = ツアーAD M65
スペック = S

飛距離性能 = 飛ばない
弾道高さ = 普通
方向性 = 悪い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 硬い
総評 = パーツ切れということで、かなり待ってやっと届きました。早速練習場へ行って試し打ちをしてみましたが、結果は今一???どうも方向が左へ出てしまいます。ひどい時は「チーピンボール」が出る始末・・・まだ2回しか練習場で打っていないのでもう少し打ち込んでみますが、今まで使ってたドライバーがテーラーメイドでシャフトがスピーダー661のSなんですが、これだとストレートないしはフェード系の玉がでるのですが、ツアーADのM-65が合ってないのでしょうか??? 残念です・・・