メイン

2014年01月09日

ミズノ MP METAL Ti フェアウェイウッド カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = マーゴ さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = 適当
モデル名 = ミズノ MP METAL Ti フェアウェイウッド 5W
シャフト名 = フジクラ ランバックス FW 85 カーボン
スペック = 85S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりにくい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =先日初ラウンドデビュー。
ティーショットでもセカンドでも、良く出るひっかけのミスがなく方向性に大満足。
飛距離は210~220yardときっちり狙い通り。
打感は良いが、打音の地味さが少し残念。
(それが玄人っぽさを出すのかもしれないが・・)

ミズノ MP-53 アイアン カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = すだっち さん
性別 = 男性
平均スコア = 100
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = ダンロップ Z-STAR XV
モデル名 = ミズノ MP53 アイアン
シャフト名 = NSPRO1150GH TOUR
スペック = R
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 硬い

総評 =MP 52 DG S-200からの買い替えです。
MIZUNOで試打しまくって1150 Rが一番良かったので購入です。
ライ角1度アップライト注文。それ以外は、普通です。

10ラウンド以上しましたので、感想を。

全体重量が、DGから買い替えなので、ちょっと軽くなりました。
その分、強振するとひっかけボールが出ます。(自分のせい)
軽くふって飛距離がでます。芯に当たって飛ぶと、今までの1番手から2番手ぐらい距離が伸びます。
打感は、最高です。
このシャフトの特性なのか、シャフトがしなる感触はありません。固いイメージです。

後は、自分の腕を磨いて、自分の物にしていくのみです。
自分には、最高の買物でした。
ジーワンさん、ありがとうございます!!

2012年10月04日

ミズノ MP-R12 ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = hid1252 さん
性別 = 男性
平均スコア = 92
ドライバー飛距離 = 210yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ ゼクシオプレミアム
モデル名 = ミズノ MP-R12 ウェッジ
シャフト名 = 日本シャフト NSPRO950GH WF Rフレックス スチール
スペック = 50-8 56-13
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =
①打ち損じには、ややシビアに感じます。
②顔は非常に気に入っていますので、数多く打ち込んで、ミスショットが少ないよう練習します。 

2012年08月23日

ミズノ MP-59 アイアン MP-R12 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = 弘吉 さん
性別 = 男性
平均スコア = 82
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ツアーステージV10
モデル名 = ミズノMP-59(5~P)、MP-R12(52.56.60)
シャフト名 =グラファイトデザイン ツアーAD-65 カーボン
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =つかまりが良く、最初は狙い目より左に飛んでいましたが、気持ちフェード気味に打つことで方向性が良くなりました。
飛球ラインを出しやすいクラブです。

ミズノ ジーワンスペシャルグラインド ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = くつしたさん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト PRO V1
モデル名 = ミズノ ジーワンスペシャルグラインド ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド スチールS200
スペック = 56-8
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =見た目、包み込む感じで、ボールを打つというより、運ぶイメージが持ち易い、高低もイメージしやすい。小さいヘッドが好きな人には最適ではないでしょうか。
バウンス角が小さいので、楽なアプローチはできません。その分、集中できる・・と考えられるかどうかです。バンカーもフェースの開き具合と距離を合わせるのに少々苦労しました。
トワイライトメッキは高級感ありですが、キズも気になります。もう少しザラつきのある仕上げがあればと思います。
何か、満足していないようなコメントになっていますが、愛着がある故の発言なのでご容赦下さい。

2012年01月19日

ミズノ MP-69 アイアン カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = SHOさん
性別 = 男性
平均スコア = 82
ドライバー飛距離 = 280yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = Nike
モデル名 = Mizuno MP-69 アイアン
シャフト名 = トゥルーテンパー プロジェクトX フライテッド スチール
スペック = 5.0 フレックス
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = 思ったよりも シャフトがやわらかかった 5.5にすれば良かったと思います

ミズノ MPR-12 ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = DrMouchan さん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ スリクソン Z-STAR XV

モデル名 = ミズノ MPR-12 ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド(S200)
スペック = 52 58度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 = シャフトをウェッジでとも考えましたがS200で正解でした。アイアンとの連絡性がありフルショットからロブショットまで違和感無く打てアプローチがしやすくなり、以前よりだいぶ寄る様になりました。52 56 60度のラインナップより2本で色々打ち分けるのが楽しくなって来ました。特に58度の薄めのバンズの設定は冬の薄いライでも安心してクラブが入り気に入っています。

2011年12月20日

ミズノ MP-53 アイアン カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = da-mae1978さん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = ブリヂストン ツアーステージJD
モデル名 = ミズノ MP-53 アイアン
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = R400
飛距離 = 飛ばない
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = テーラーメイド バーナー 2009年モデル アイアン
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

購入したクラブの調子、購入の際のジーワンさんの対応どちらも大変満足です、レフティーなのでいつもクラブは妥協して購入してたのですが初めて妥協無しで買えました、またウェッジ買い替えの時は相談させてもらいます。

以下総評
09バーナーNS950GHからの買い替えです、最初に打った感想はとにかく打感の良さに驚きました、シャフトも重量感があり手元からのしなりが凄く良い感じです、飛距離もロフトを立てたので0.5番手落ちたくらいでした、特にショートアイアンの方向性のアップに大変満足です。

2011年10月29日

ミズノ MP53/63コンポジット アイアン カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = MPさん
性別 = 男性
平均スコア = 86
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = ミズノ MP53/63コンポジット アイアン
シャフト名 = 日本シャフト NS1150 スチール
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =ジーワンさんで2回目の購入です。
担当していただいた藤原さん、有難うございます。
前回と同じスペックで、刻印を変えてみました。
同じスペックなので然したる感想はありませんが、
刻印の出来栄えには大満足です。
値段は少々高くなりますが、刻印変更そして無色刻印はお勧めです。
(所詮は自己満足ですが。。。)

2011年03月03日

ミズノ MP-C11 ウェッジ カスタマーレビュー

2star.gif

ニックネーム = くつした さん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = ミズノ MP-C11 ウェッジ
シャフト名 = NSPRO950GHスチール
スペック = 50-06 フレックスS
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりにくい
本球での打球感 = 硬い

総評 = 100Yを楽に打ちたいと思って注文しましたが、フェースがあまりにも大きく感じられました。抑えた球がなかなか打てず、コースには持っていけてません。せっかく色々調整していただいて申し訳なかったとおもっています。

2011年03月01日

ミズノ MP425+ ドライバー カスタマーレビュー

4star.gif

お客様名 = 矢舗 さん
性別 = 男性
平均スコア = 100
ドライバー飛距離 = 300yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = Tourstage X01 Mild
モデル名 = ミズノ MP Craft 425+ ドライバー
シャフト名 = Tour AD DJ-8(X)
スペック = ロフト 9.5度 ライ角度 58度 44.25インチ バランス D-4
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 不明(弾道が強い感じはしました)
以前の使用モデル名 = MP Craft 425
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =これまでドライバーのシャフトにスチールのNSPRO 950 DR (S)を使用していました。(総重量360g)
真冬の場合、終盤振り切れなくなることが時々あり、グラファイトのシャフトを試したいと思い購入。私のスペックですと試打クラブはないので、とりあえず最新モデルの一番固くて重いシャフトを選択しました。ミート率が下るといやなので、現在と同じ長さ44.25で製作を御願いしました。
グリップの選択肢にWINグリップがなかったので、製作時は純正グリップで御願いしましたが、ミッドサイズが好みなのでこちらで取り替えました。

売ってみた感触はこれまでのクラブより、若干ブレやすいので、本番でジャストのタイミングでスイングできるかどうかが、課題です。

2010年06月07日

ミズノ MP T10 ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)

5star.gif

ニックネーム = tomohirata さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ スリクソン Z-STER
モデル名 = ミズノ MP-T10 ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ミズノ MP-T10 ウェッジを購入させていただきました。
以前は三浦を利用しておりましたが、スピン量が多すぎ、距離間の調整に苦労しておりました。
この度は、無理をお願いし、重量とバランスを指定させていただきましたが、希望通りと仕上がりでした。

高さも抑えられ、距離もフルショットで100yジャスト、スピンはほとんどかからず、キャリーでオンした
場所にある状態で、非常に狙いやすくなってます。
まだ、コースで2回といったところですが、違和感なく使えることで、スコアアップができると思っております。

有難うございました。

2010年04月02日

ミズノ MP-Rシリーズ ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)

5star.gif

ニックネーム = IMPREZA555 さん
性別 = 男性
平均スコア = 105
ドライバー飛距離 =
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = ミズノRシリーズウェッジ
シャフト名 = 日本シャフトNSPRO1050GHスチール
スペック = 【ロフト】左用52度  【シャフト硬さ】S  【長さ】35  【バランス】D-1  【グリップ】VTC-R ツアーベルベットコード レッド  60口径 バックラインあり  【グリップ下巻き数】標準  【グリップロゴの向き】表挿し 【ライ角度変更指定】-2.0度  【ロフト角度変更指定】変更なし
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =今までは既製品を使用していましたが、地元のショップにてフィッティングしてもらい、ライ角は既製品より2度フラット、長さは1/4インチ短いのが良いという事で思い切ってカスタムオーダーしました。
アプローチはトップすることが多かったのですが、安定して思い通りのショットが打てます。

ミズノ MP-32 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)

5star.gif

ニックネーム = IMPREZA555 さん
性別 = 男性
平均スコア = 105
ドライバー飛距離 =
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = ミズノMP-32アイアン
シャフト名 = 日本シャフトNSPRO1050GHスチール
スペック = 【左用・右用の選択】左用  【シャフト硬さ】S  【長さ】38.5  【バランス】D-1  【グリップ】VTC-R ツアーベルベットコード レッド  60口径 バックラインあり  【グリップ下巻き数】標準  【グリップロゴの向き】表挿し 【ライ角度変更指定】-2.0度  【ロフト角度変更指定】変更なし
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =今までは既製品を使用していましたが、地元のショップにてフィッティングしてもらい、ライ角は既製品より2度フラット、長さは1/4インチ短いのが良いという事で思い切ってカスタムオーダーしました。
本当はMP-52を地元ショップでは薦められたのですが、MP-32に一目惚れし、購入に至りました。
マッスルバックなので、今の私には難しいかなと思いましたが、振りやすいです。今までのがUSA仕様でまっすぐ飛ばすのに苦労しましたが、これはちゃんと当たればまっすぐ飛んでくれます。これで90台、80台を頑張って目指します!

2010年03月17日

ミズノ MP-TITANIUM フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)

5star.gif

ニックネーム = ハチ さん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = タイトリスト V1X
モデル名 = ミズノ MP TITANIUM フェアウェイウッド 3番
シャフト名 = ディアマナカイリ73X 
スペック = 42.75インチ
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10yds
以前の使用モデル名 = スリクソン V STEELⅡ
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ヘッド体積は小さいですが、シャローフェースなのでとても安心感があります。以前は引っ掛けのミスで悩んでいたのですがフェース角が少しオープンなのでそのミスが少なくなりました。
シャフトはSかXで悩んでいたのですがXでも問題なく、暴れないので方向性がよくなりました。
飛距離も10ヤードほど伸びましたし、満足しています。
ありがとうございました。

ミズノ MP-52+MP-62コンボ アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)

5star.gif

ニックネーム = HIDE さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ProV1X
モデル名 = ミズノ MP52&62 コンボアイアン
シャフト名 = 日本シャフトNSPRO1150TOUR
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =良く言われていますが、打感が良いです。
また、ロフト&ライ角度を特注できたので、クラブを信頼できることが良いところだと思います。

2009年07月03日

ミズノ MPクラフト S-1 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

4star.gif

お客様名 = 小西正彦 さん
ニックネーム =
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 270ヤード前後
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ブリヂストン ツアーステージV10
モデル名 = ミズノ MP-CRAFT S1 ドライバー
シャフト名 = ディアマナKaili70
スペック = ロフト 8.5度 ライ角度 58度(標準)シャフト硬さ X バランス D-1
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =以前使っていたMP-CRAFT425(ディアマナS73硬さX)よりは、叩けるクラブに成ったような気がします。未だ1ヶ月弱(1500球位)しか使ってませんが、感触的には合格点です。今後、使ってみて色んな事が解って来るのかな?
現段階では、右に出る球筋は非常に良い感触で力強い玉が出ます。

2009年04月02日

ミズノ MP-27 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

27_5i_bf.jpg

5star.gif

ニックネーム = CAJUN さん

性別 = 男性
平均スコア = 82
ドライバー飛距離 = 235
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = Bridgestone B330S
モデル名 = MIZUNO MP-27
シャフト名 = TOUR AD-75
スペック = Frex:R Barance:D-1
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =この3年間でクラブを何度も変更してきました。
PRGR DATA801,ビッグバーサ、MX-23,MX-25,MP-27,MP-57と換えてきて、簡単なクラブはそれはそれでいいのですがすぐに物足りなさを感じるという状況でした。
途中で使ったMP-27は脊椎を負傷した関係で初めてカーボンシャフトの軽いものに更新したのですが、その後リハビリを終え、フッティングを受けてスチールのMP-57に更新しました。
しかしそれから半年以上毎日のように打ち込んでもMP-27の時に経験した切れ味の打球がなかなか打てず、とうとう思いが募って既にカタログ落ちしていたMP-27にTOUR ADのシャフトを付けて・・・というわがままな注文を受け付けてくれたのはG-ONE GOLFだけでした。
ライ角の変更、ダブルニッケルのメッキ、刻印色付け等のわがままな注文を完璧に受け入れていただけました。
グリップについてはウッドクラブにはJOYMANYのコードグリップを付けて気に入ってましたが、その選択はできなかったのでそのグリップをOEM生産しているパーフェクトプロのXライン・コードグリップを選択しました。
使ってみたところ予想どおりほぼ同一の質感のもので大変気に入ってます。

昨日このクラブで初めてのラウンドをしました。
切れ味鋭い打球について同伴者の方々に誉めていただくことができました。
間もなくアマチュア選手権を開催するコースで、あまりにも固く、速いグリーンに手を焼いてスコアは良くありませんでしたが、顔といい、打感といい、最高のアイアンを手にすることができました。
大変感謝しています。
ありがとうございました。

ミズノ MP Gシリーズウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = atesatehoisaさん
性別 = 男性
平均スコア = 86.2 (昨年Ave)
ドライバー飛距離 =
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイ
モデル名 = ミズノGシリーズ 52°58°
シャフト名 = N.S.PRO WV
スペック = 115
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
方向性 = 良い
本球での打球感 = 普通

総評 =ミズノGシリーズ、正直実物を見るまでは期待と不安が半々でした。実物を見てMTNⅢアイアン育ちの自分としては久々のグースネックウェッジ、見た目の佇まいが昔のPS見たいで懐かしく思えてきました。早速練習場へ・打ってみて、このGシリーズは想像以上に結果もナイスです。昨今のウェッジと違い、懐が深く球の捉えが非常に良いですね。(良い意味でアバウトに構えられる)
今回挿したNSPROのWVもシッカリしていて良いです。
DGと遜色無く、重量も丁度良い。出っ歯系ウェッジでは、突っついてオーバーやポッコンしてショートなんてミスが出て中々スコアメイク出来なかったが、このウェッジを手にしたことで、昔の様に寄せワンが増えてくれています。チャレンジ(チェンジ)したミズノさんに賛辞を送りたい! ミズノさんに要望を言わせてもらうと、ノーマルでのライ角63°はフラット過ぎ、もう一つフェースをもう少し小振りにして欲しい。以上

2009年02月07日

ミズノ MP-57 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = 初めてのミズノ さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 260Y(HS46m/s)
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ナイキ プラチナ
モデル名 = ミズノMP57(4~PW)アイアン
シャフト名 = DGSL R300
スペック = ライ角1度アップ、バランスD3
飛距離 = 飛ばない
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =購入後約半年経ってからの感想です。
以前はTS/X-Blade/DGSL(S300)を使っていました。
MP57はX-Bladeに比べて少しロフトが寝ていることと、シャフトを柔らかくしたため、飛距離は落ちました。購入後、ロフトを2~3度立てて解決しました。
今では、1・3・5・7W(21度)とMP57を5I~PW、ウェッジを3本入れています。
打感は非常に柔らかく、噂のとおり、芯に当たったときの感触はとても良いです。
シャフトについては、DGSLはR300でも柔らかすぎる感じはありません。高い弾道です。
飛距離は2-3度ロフトを立てていますが、5Iで175Y、PWで120Y程度です。ボールとの兼ね合いもあると思いますが、5Iでもグリーン上でよく止まります。硬いグリーンでも、いずれの番手でボールはよく止まってくれます。
購入後、ロフト、ライ角などチェックしましたが、ミズノ・カスタムオーダーではいずれもきちんと調整されていました。
購入後約半年経ち、だいぶ馴染んできました。同時にクラブの良さを感じております。
カスタムオーダーはとても良かったです。このクラブであと少しで届くシングル入りを狙います。

2008年09月22日

ミズノ F-60 フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = みや さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ スリクソン
モデル名 = ミズノ F-60 フェアウェイウッド
シャフト名 = グラファイトデザイン ツアーAD クワトロテックMD-7
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =ミズノワールドマスターからの買い替えです。どうも今まで苦手意識があって練習場では打てていても、本番のパー5で大失敗するのがいつものパターンでした。ワールドマスターは、重心が高めで吹き上がらないような設計なのでしょうか、フェアウェイウッドの中でも難しいモデルだったと思います。F-60は想像とまったく違って球があがりやすく、正直驚いています。
クワトロテックMD-7は今まで私が経験したことのない感触で主張するシャフトです。またこのクラブ(クリーク)ロングアイアンの代用として使い勝手がいいので、次は7番ウッドなんかに興味を持ち始めたので、購入も検討したいと思います。

ミズノ MP-CRAFT425 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

4star.gif


ニックネーム = みや さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール =ダンロップ スリクソン
モデル名 = ミズノMP-CRAFT425 ドライバー
シャフト名 = グラファイトデザインPT-7
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =ミズノ300SⅡからの買い替えです。もともと飛ぶほうなのですが方向性が悪く悩んでいました。シャフトはフジクラグラファイトHK―PRO95からの変更。グラファイトデザインは単価が高いですが極端にはじかない系のタイミングの合わせやすいシャフトでいいと思います。
300SⅡよりもさらに構えやすく若干弾道が高くなりました。おそらく前モデルの仕様ががハードだったのでしょう。
MPを選んだのはデザインです。ミズノさんの地味な中に作り手のまじめさや繊細さが感じられるデザインが好きです。これからも「しぶい」魅力的な作品を作ってください。

ミズノ MP-60 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

4star.gif

ニックネーム = みや さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ スリクソン
モデル名 = ミズノMP-60アイアン
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = S-200
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =ミズノT-ZOIDPROⅡからの買い替えです。シャフトはライフルからDGへの変更。ちょっと勇気が要りました。DGへの変更で自分にあっているか一番選択に悩みました。もともとライフルはやや軽量でスチールでもはじき感のあるシャフトというイメージでしたので、いろいろ調べてみると最初は慣れるのに苦労しそうな感じでしたが、実際はまったく違和感なく触れました。バランスを重めにしたこと、総重量が増したことでむしろ力まずにクラブの重さを感じて打てています。
MPを選んだのは前2モデルがミズノ軟鉄で、メーカーへの揺るぎない信頼からです。前モデルに比べMPアイアンは思ったよりも打ち出しが高く、打ちやすいモデルでした。

2008年08月22日

ミズノ MP-60 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

5star.gif

ニックネーム = アンドレさん
性別 = 男性
平均スコア = 90~100
ドライバー飛距離 = 220yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイゴルフ ヘックスツアー
モデル名 = ミズノMP-60左用
シャフト名 = DG-SL 
スペック = R300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 = 本日NEWアイアンでラウンドしてきました。貴社に問い合わせたところ、懇切丁寧なメールを頂きありがとうございました。私は左利きで身長が190cm有りますので、自分に合ったアイアンがなかったのですが、ライ角を4度アップライトにしてもらい、本日ラウンドしたところ、丁度良いように思います。スイング及びミート率にもよると思いますが、私ぐらいの腕前でも、よく打てました。飛距離も少し伸びてるような気がします。また打った感触はとても気持ちがいいです。シャフトがDG-SLのR300にしたのもよかったようで、余り高弾道にならずしっかり打ち込んで打てそうです。ただスコアを良くするにはアプローチとパターが一番大事ですね。がんばって練習します。

2008年07月22日

ミズノ MP-57 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = シュンスケ さん
性別 = 男性
平均スコア = 100
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = ミズノMP-57 アイアン
シャフト名 = トゥルーテンパー ダイナミックゴールドスチール
スペック = S200
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =軟鉄の打感の良さに惹かれ、少々オーバースペックと承知で購入しました。しっかりと芯で捉えた時の高い弾道と打感はそれまで使っていたキャロウェイX-12とは別物で、感動すら覚えました。
振り回さず素直に振ってあげると、しっかりとクラブが仕事をしてくれる感じです。
もっと難しいシビアなクラブかと思っていましたが、割とミスヒットにも寛容です。
クラブの善し悪しが語れるほどの腕前ではありませんが、長く付き合っていけそうな気がします。

2007年12月25日

ミズノ F-60 フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = NNN さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ナイキ One Black
モデル名 = ミズノ F-60 フェアウェイウッド 3W(15°)
シャフト名 = フジクラ ランバックス 7X07
スペック = フレックス:S 長さ:42.5 バランス:D2
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =

 先日、強風の日に初めて使用しました。
 自分の場合、3Wはティーショットでしか使用しないのですが、この日は風が非常に強かったこととコースが狭かったこともあって、6回使用しました。その結果・・・・・

 このFW・・・とにかく球が簡単にあがり(すぎ)ます!
 MP-003に比べるとホントに同じMP系のFWかと思うほど弾道の高さが違う!
 おかげで球があがりすぎておもいっきり風に負けてしまいました(T_T)

 ・・・まあ、3Wで球が簡単にあがるというのは本当はいい事なんでしょうけど。。。

 ヘッドサイズは相変わらずの小ささのわりに、今までのMP系と比べてとにかく優しく出来上がっているヘッドだと思います。
 今まで3Wはティーショット以外で使ったことがなかったのですが、次の機会にはロングホールの2打目などでも使ってみようかと思っています。・・・結構うまく打てるかも?

2007年11月29日

ミズノ MP-60 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

4star.gif

ニックネーム = みや さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ミズノ ダンロップ スリクソン
モデル名 = ミズノMP-60アイアン
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = S-200
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =10年ぶりのミズノT-ZOIDPROⅡからの買い替えです。シャフトはライフルからDGへの変更、バランスをD2に設定してもらいました。DGへの変更で自分にあっているか一番選択に悩みました。藤原様のアドバイスで思い切って決断しました。実際打ってみましたが、まったく違和感なく触れましたし、バランスを重めにしたことでむしろ力まずにクラブの重さを感じて打てています。
また、MPアイアンは思ったよりも打ち出しが高く、打ちやすいモデルでした。

2007年10月04日

ミズノ MP-60 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

4star.gif

お客様名 = 遠田文彦 さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = スリクソン Z-UR ブリジストン X01-R4
モデル名 = ミズノ MP-60
シャフト名 = ダイナミックゴールドSL
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =初めてのミズノのアイアンと言うことで楽しみにしていました。
打ってみた感触は・・・とても柔らかく、軟鉄の感触に酔いしれました。玉も普通にあがるし、結構優しく感じました。今までがキャロウェイのXツアーを使っていたのですが、これも軟鉄ですが、打感が全然違いますね。ミズノが断然打っていて気持ちいいです。ミズノの方が優しくも感じます。ただ、シャフトはダイナミックゴールドのS200の方が良かったかも・・・とちょっと後悔も感じています。ちょっと軽く感じますね。レフティって、どうしても選べるものが限られますので、その中でも良い買い物をしたと感じてはいます。ありがとうございます。

2007年07月13日

ミズノ MP-CRAFT460 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

5star.gif

ニックネーム = riki さん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =
モデル名 = ミズノMP-CRAFT460ドライバー
シャフト名 = グラファイトデザイン PT-7
スペック = フレックスS ロフト9.5度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 硬い

総評 =425との比較です。
若干打感が硬いような気がしますが、425の打感が素晴らしすぎるのかも知れません。
425は打っていて大変強い玉が出るイメージがありますが、460は少々軽い玉?という感じがします。
しかし、JPXと比較すると断然こちらの方が断然感覚が良いです。
多少のミスも許容され、ストレートの玉が多く出るようです。
JPXのように吹けあがることも無いように思えます。

2007年07月05日

ミズノ CLK FLI-HI ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

5star.gif

ニックネーム = NNN さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ナイキ One Black
モデル名 = ミズノ CLK FLI-HI ユーティリティ 2番(17°)
シャフト名 = 日本シャフトNSPRO950WFスチール
スペック = フレックス:S 長さ:40.25 バランス:D1
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =今使っている5Wの弾道がフケ上がり気味のため、落ち際に風でフラフラ流されるのがイヤで、5Wの代わりとしてこのユーティリティーを購入しました。
使ってみた感想ですが、やはり5Wよりは低めの強弾道が出ます。5Wやユーティリティーはアイアンの流れで打ちたくて、ダウンブローでターフをちょっと取るぐらいのイメージで打っているのですが、それでも中弾道の真っ直ぐ伸びていくボールが出て、強く前に前に飛ぶ感じが出ています。
また、今まで使ったことのあるユーティリティーの中では、とにかく振った方向通りに真っ直ぐ飛んでいくクラブだと感じました。フェースの向き通りに真っ直ぐ飛んでいく感じなので、本当にやさしいクラブだと思います。
これでこの値段というのは、かなりお買い得だと思います。

2007年06月21日

ミズノ MP FLI-HI ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = リック さん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 240
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =
モデル名 = MP FLI-H 24度 21度(#4,#3)
シャフト名 = DG-SL
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =思いの外弾道が高く捕まりも良いです。
僕はウッドよりアイアンが好きですのでもの凄く打ちやすいです。
何より、MP-60とデザイン的にも性能的にも繋がっている為、アイアンの延長として全く違和感が無いところが良いです。
狭いホールのティーショットにも自身を持てました。

ミズノ CLK FLI-HI ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

5star.gif

ニックネーム = リックさん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =
モデル名 = CLK FLI-HI 20度(#3)
シャフト名 = DG-SL
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =大変強い玉が出て方向性も良いように思えます。シャフトはNSの方が合うような気がします。

2007年05月01日

ミズノ JPXE500 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

4star.gif

ニックネーム = りき さん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =
モデル名 = JPX-E500
シャフト名 = フジクラランバックス6X07
スペック = S 9度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 硬い

総評 =CRAFT-425と比べてしまうと打感は明らかに悪いです。
打ち出しが高いと言う事だったので、9度を選択してみましたが、弾道は思ったほど高く無いように思えます。
方向性については僕にとって再考に良い。特に横スピン(僕の場合はスライス回転)が多くかかる=OBと言う事が殆ど出ませんでした。
個人的にはヘッドが大きすぎる感じがしますが、差し引いても方向性の良さに余りあると思います。

ミズノ JPX フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

3star.gif

ニックネーム = りき さん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = JPX フェアウェイウッド
シャフト名 = フジクラランバックス6X07
スペック = W#3 W#5
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = JPX(旧)
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =以前のJPXはチタンでしたが、新JPXはメタルです。よって、打感は全く違います。個人的にはメタルの打感の方が安心感があります。
飛距離などはすれほどずば抜けた物では無いと思いますが、方向性は抜群に良いように思えます。プラスして捕まりも良いです。
選択したシャフトとの相性も良いように思います。

ミズノ MP-60 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

5star.gif

ニックネーム = りき さん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =
モデル名 = ミズノ MP-60 アイアン
シャフト名 = トゥルーテンパーダイナミックゴールドSL 
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =打感は勿論文句の付けようが有りません(芯に当たれば・・・)。
今回、シャフトをダイナミックゴールドSLにしました。軽い割に強い玉が出るのにビックリです。
MP-60はそれほど難しくないと思います。確かにミスが飛距離に現れてきますが、練習でカバー出来る程度、アイアンを苦手としない人であれば、この打感の良さを味わって欲しいです。

2007年03月03日

ミズノ MP-60 32 コンボ アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

5star.gif

ニックネーム = NNN さん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ナイキ One Black
モデル名 = MP-60(4~7I)、MP-32(8I~PW)のコンボアイアン
シャフト名 = DGSL R300
スペック = ライ角・シャフト長さ・グリップは標準仕様。ロフトのみそれぞれ1度立ててもらいました。バランスはD1。
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = ゲージデザイン MB-2、シャフトはDG S200
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =購入してから3回ラウンド、練習場へは8回行きました。これまで使用してみて、素直に感じたことを書かせていただきます。

まず使用してみて一番最初に感じたことは、当然ながらその打感の良さ。前に使用していたゲージデザインのアイアンも購入した時は打感の良さに感動したのですが、このアイアンはそれ以上の素晴らしさを感じました。特に本球を打ったときは、その気持ちよさに思わずゾクゾクしてしまいます。

また、最近アイアンショットをいかに軽い感じで打つかをずっと考え続けていたことから、軽く打つことを前提に、今回はシャフトをDG S200からDGSL R300に変更してみました。
どうやらこれが大正解の選択だったようです。前よりスイングを小さく、軽い感じにして上から打ち込んでみると、低く飛び出してバックスピンで伸び上がっていく、我ながら惚れ惚れするようなきれいな弾道で飛んでいきます。また、前のアイアン使用時よりかなり軽めのスイングで打っているのに飛距離的には変わらない上、方向性は、当たり前ですが、断然にいいです。
DGSLは前からユーティリティーにて使用していて気に入っていたシャフトだったのですが、本当にいいシャフトだと思います。特にR300は、ダウンブローでも払いうちでも、どちらでも対応してくれるシャフトだと思います。
ヘッドとシャフトの相性も自分的にはかなりいいように感じるのですが、皆さんも試打する機会などがあれば、一度試してみてはどうでしょうか。

その他 = 長く付き合えば付き合うほど味の出るいいアイアンだと思いますよ。

2007年02月16日

ミズノ CLK FLI-HI ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

5star.gif

ニックネーム = しら さん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 240ヤード
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = 特になし
モデル名 = ミズノ CLK FLI-HI 20°
シャフト名 = DGSL S300
スペック = D2
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =ユーティリティに初めてスチールシャフトを挿しました。
とにかく方向性、操作性の良さにはびっくりしました。
スイートエリアが大きくトウやヒールに打ち分け易いと思います。しかしヘッドがでかくて、ボールが沈んでいるライからは難しく感じます。
距離を稼ぐというより、狙った場所に落とすといったイメージのクラブだと思います。

ミズノ MP-60 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

4star.gif

ニックネーム = しら さん
性別 = 男性
平均スコア = 94
ドライバー飛距離 = 240ヤード
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = 特になし
モデル名 = MP60 4~PW
シャフト名 = DG S200
スペック = D2 ライ、ロフトとも1度立てる
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 5~7ヤード
以前の使用モデル名 = racフォージド
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =これからのレベルアップの為にと思い特注しました。
シャフトは以前使用のNS950と比べて思ったとおりの重量感と安定感があります。
D2のバランスもヘッドの重みが適度に感じれます。
ボールのつかまりがとても良く、特に4~6Iは今までに味わったことの無い打感と高弾道で力強いボールが出るようになりましたが、逆にショートアイアンはつかまりすぎて神経を使います。
しかし今までスライス系のフケ玉しか打てなかったことを思うと、うれしい悲鳴です。
また、ロフトを立てた為かヘッドの抜けがよくありません。
全体的に思ったとおりの仕上がりになり、レベルアップするには満足のいくクラブになりました。

2007年02月07日

ミズノ MP-67 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

5star.gif

ニックネーム = Y51 さん
性別 = 男性
平均スコア = 78
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = mizuno クロスエイト 401
モデル名 = mizuno MP-67 アイアン
シャフト名 = トゥルーテンパー ダイナミックゴールド S200
スペック = ライ角・シャフト長さ・グリップはカタログと同じ。ロフトを1度立てる。バランスD2
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =ヘッドの刻印、メッキ(サテン)を特注しました。特注にしますとヘッドを一から作っていただけるとのことで、番手ごとの総重量の流れが7g前後のピッチでしっかり出来ており、バランスも全番手とも完璧なまでにD2でそろっていました。さらにライ角、ロフト角とも希望値どおりで、すべての番手を同じ感覚で振ることが出来、練習量を十分にとれないものとしては、その恩恵は大きいと思います。
購入の動機は、私は身長が180cmを超えており、もともと球が高く上がる傾向にあります。キャビティバックのアイアンでは、振れば振るほど高く上がるだけで、緊張した場面などでは力が入り、風の影響、ライの傾斜による影響を受けやすく、方向性に問題があり、今回、マッスルバックの購入を決めました。
使用感は、打点にはシビアではなく、ハーフトップや左右のずれによる方向性、距離への影響はあまりありませんし、ダウンブローで打ち込む必要もありませんので、やさしい部類に入ると思います。ただ、ヘッドの入り方による打感の違いは顕著で、アウトインの軌道では非常に固く感じ、ミスショットをした気分になります。弾道は相変わらず高めですが、出球は以前より低く、振った分だけちゃんと距離が出るようになったと思います。
ロフトを立てたことにより、バンスが少なくなったせいかダフリには弱く感じますが、それは自分のスイングの安定感を上げていくことで解決しようと思います。頑張ろうという気にさせてくれるアイアンです。

ミズノ MP-CRAFT425 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

5star.gif

ニックネーム = リキ さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = ミズノ MP-CRAFT425 ドライバー
シャフト名 = グラファイトデザイン ツアーAD PT-7
スペック = S
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10yds
以前の使用モデル名 = JPX E310 グラファイトデザインツアーAD M65 S
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =前評判どおり、ヘッドの出来は素晴らしいと思います。
メーカ談では、業者の変更(以前使用していたところ)したらしく、期待してくださいよーっと言っておりましたが本当でした。
見た目、打感双方素晴らしいと思います。
装着したPT-7ですが、僕は初めての70g台シャフトでした。
多少心配は有ったのですが、大変方向性が良い!
これは、ヘッドとシャフトのバランスが、僕には丁度良い感じだからだと思います。ちなみにバランスはD2に合わせて貰っています。飛距離も(弾道が別物)間違いなく出ていると思われます。重たい玉が打ててるようです。
まだまだこれから?のところ(自分の腕です)も有りますが、練習を積みたいと思います。

2006年12月26日

ミズノ MP-CRAFT425 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

4star.gif

ニックネーム = りっくさん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =
モデル名 = ミズノ MP-CRAFT425 ドライバー
シャフト名 = グラファイトデザイン PT-7
スペック = S 9.5°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = JPX
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =シャフトのスペックが違うので、どこから何処までがシャフトで、何処までがヘッドの影響か解りませんが、方向性は抜群です。
シャフトが重くなった分、振り回せない事も影響していると思います。
とにかくしっかりした感じが凄く伝わってきて、自分の背筋までピーーンとなる思いのドライバーです。
まだまだ慣れていませんが、フィーリングはGOOD!と言ったところでしょうか・・・

その他 = JPXを2代、MP-003も使用していましたが、425のヘッドは何かが違います。今までの物が悪いとは言いませんが、よりしっかり出来ている感じがする。

2006年11月28日

ミズノ MP-37 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

mp37_5i_bf.jpg

4star.gif

お客様名 = 荒川勝さん
性別 = 男性
平均スコア = 100
ドライバー飛距離 = 270
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ スリクソンZ-UR
モデル名 = MP-37 アイアン
シャフト名 = トゥルーテンパーダイナミックゴールドスチール
スペック = X100
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 15y
以前の使用モデル名 = ミズノプロMSー11
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =クラブが来て、すぐに練習場に行きました。
最初は、うまく打てなくてなかなかいい打感が体験できませんでしたが(前のクラブから10グラム以上の変化のため?)
クラブになれてくると打ち込めるようになりました。
打ち込んだときの打感は噂以上でした。
シャフトもオーバースペックかと思ってましたが以前より飛距離、方向性ともかなりよくなりました。
ちょっと気になることは、ショートアイアンのライ角が気になってます(自分は腕が長いので)もうちょっとフラットなほうがいいのかと・・・でも思い切ってオーダーしてよかったです。

2006年10月17日

ミズノ MP-003 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

3star.gif

ニックネーム = りき さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール =
モデル名 = MP-003
シャフト名 = バットステッフ クワッド6
スペック = S 9.5°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =打感は申し分ない様に思います。1W、3W、5Wと揃えましたが、正直なかなか馴染みません。
僕の場合、シャフトがNGです。
まず太さ!グラファイトのツアーADで慣れていると、全体に太く感じます。
(丸太の様に感じてしまう!)
そして、フレックスも中調子でふにゃふにゃな感じです。
ちなみにXを振りましたが、こちらの方が良いかも!

僕はそれ程HSが早いわけでは有りません。
43から46程度ですので、スペック的には丁度良いのだと思います。
むしろ、ツアーADが硬いのかもしれません。

もう少し様子を見ようと思いますが、JPX+ツアーADが捨てがたいかなー?

2006年08月07日

ミズノ MP-32 60 コンポジット アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

4star.gif

お客様名 = 森 高康 さま
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ スリクソンZ-URS
モデル名 = ミズノ mp-32(P~7) mp-60(6~4)
シャフト名 = DG-S200
スペック = 標準 (メッキ、刻印、刻印色を変更)
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =初めてコンポジット仕様にしました。MP-60は捕まりが良いクラブですね、しかしMP-32の弾道に対し高めに出ます。7番の高さと6番の高さが同じ(ティアップでは逆かも)です。風の強いショートなどで番手クラブ選択が大変ですが、易しさを選択したわけですから仕方ないですね!
  
今回、メッキをダブルニッケルのサテンとし、刻印も最小限(番手とMマークのみ)に減らし刻印色も赤にしました。打感の違いは感じませんが(もう少しソフトな打感を期待していました)、同じクラブに出会うことはまず無いと思います。今回は少し長く付き合えそうです。

2006年07月21日

ミズノ MP-27 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

27_5i_bf.jpg

5star.gif

ニックネーム = りき さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = ミズノ MP-27 アイアン
シャフト名 = プレシジョン ライフル プロジェクトX
スペック = 5.5
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 1番手
以前の使用モデル名 = MP-27(DM-G S200)
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =
クラブが届くまでは打ちこなす事が出来るのか、心配していました。
クラブが届き、早速練習場へ!
非常に高弾道で良い感じでした。その時は飛距離を気にして居なかったのですが、後日のラウンドでビックリ!
もしかして、ロフトが立っているのでは?と思う程飛距離が違う!
ワンクラブは違いました。
また、玉の捕まりも非常に良く、ロングアイアンも苦になりませんでした。
よって、今まで抜いていた3Iを追加オーダーです。
ちなみに、ライフルシャフトもフレックスのRSX表示が追加されています。
メーカH.P.によると、5.5でSとの事で採用しました。
僕は恐らくHSが43~45程度だと思うのですが、6でも良かったかなー?という感じは受けます(少々しなりを強く感じます)。

個人差は有るでしょうが、僕には最高のクラブになりそうです。
多分、ウッド系よりアイアン系が得意な人はこのシャフト良いと思います。

2006年05月08日

ミズノ JPX E310 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ

sole.jpg

3star.gif

ニックネーム = りき さん
性別 = 男性
平均スコア = 96
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = ミズノJ PX-E310 ドライバー
シャフト名 = グラファイトデザインツアーAD-M65
スペック = フレックスS  ロフト10度 バランスD-2 45インチ
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = JPX-E300
弾道高さ = 低い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =早速使用してみました。
2ラウンド程致しましたが、以前使用していたJPX-E300と比較するとボールが上がりづらくなっているように思われます。
打感は音を含めて断然E310に軍配が有ると思います。
飛距離については落ちる事は無いと思いますが、僕の場合は少々上がりづらく感じる事から若干落ちているのかもしれません。
恐らくシャフトとのマッチングの問題かと思われます。
話題の純正4軸については打った事が有りませんので、機会が有れば試してみたいと思います。

2006年05月06日

ミズノ MP-37 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

mp37_5i_bf.jpg

4star.gif

ニックネーム = firstcircle さん
性別 = 男性
平均スコア = 78
ドライバー飛距離 = 230
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリストプロV1X
モデル名 = ミズノMP-37アイアン
シャフト名 = ダイナミックゴールドSL
スペック = S300 バランスD-2 ライ標準
飛距離 = 飛ばない
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =DGのX100センシコアをずっと使ってきて、もう少し振りやすいものに換えようと特注でSLを挿してもらいました。重量が軽くなった分、テンポをゆっくりにしないといままででたことのないダフリがでます。方向性はとてもよく、フェースの向いた方向、振り抜いた方向にそのまま素直にボールが飛び出すという感じです。予想外のブレはなくりました。飛距離は一番手分落ちました。マッスルバックですが、それほど難しいという印象はありません。芯を食うと感触が消える、芯を外すとガツンといやな感触で手がしびれます。
 飛ぶクラブはとても距離があわせにくい、といまさらながらに思います。このMP37は距離はでませんが、方向性と距離感がとても出しやすい。本来アイアンはこうでなくちゃと再認識しました。距離が欲しいときは番手を上げればいい。

2006年05月02日

ミズノ MP-37 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

mp37_5i_bf.jpg

5star.gif

ニックネーム = あさやん さん
性別 = 男性
平均スコア = 91
ドライバー飛距離 = 280yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ スリクソン Z-UR
モデル名 = ミズノ MP-37
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = X-100
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10ヤードぐらいかな? 
以前の使用モデル名 = キャロウェイ X-16プロシリーズアイアン
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい
総評 = 刻印、メッキ変更をしてもらい、自分だけのアイアンを手にいれることができました。あまりに綺麗すぎてマットをこするのも気がひけました。前に使っていたMTNⅢも打感はそこそこでしたが、ミズノのアイアンの打感には感動しました。シャフトも最初はオーバースペックかと思いましたが、風に強い球が打てるようになり方向性も抜群です。届いて二日目にまともに練習も出来ずにコースデビューでシャンク出まくりで、3桁デビューという情けないデビューでしたが、しっかり打ち込んでその後3ラウンドとも80台前半のラウンドしています。武器は最高の物を手に入れたので後は自分次第です。まわりでは、あんまり見かけないミズノのアイアン。もっと早く手に入れておけばよかったなぁ。

2006年04月21日

ミズノ MP-003 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = くぼたか さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 平均260ヤード
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリストプロV1x
モデル名 = MP003 ドライバー
シャフト名 = ディアマナS83
スペック = ロフト9.5 44.5インチ バランスD-3 フレックスS
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 20ヤード
以前の使用モデル名 = MP001 ブルーG7.0(リシャフト)
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりにくい
本球での打球感 = 普通
総評 = とても良いクラブです。チーピンに悩んでいましたが、今度はむしろミスするとスライスが出るようになりました。その分距離も伸びており、20から30ヤード飛ぶようになりました。これから練習してミスを減らすようにしたいと思います。特注はやっぱりいいですね。思ったような重さ、バランスに仕上がってました。スコアで結果が出せていないのが残念ですが。また機会があったら注文したいですね。

2006年04月17日

ミズノ MP-003 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

お客様名 = 戸川 善雄 様
性別 = 男性
平均スコア = 90を打たない程度
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = テーラーメイド BLACK MAX
モデル名 = ミズノ MP-003 ドライバー
シャフト名 = エストリックス ディアマナ83
スペック = 8.5度 S
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 5yd
以前の使用モデル名 = MP-001 TS+ 9.5°高反発
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =
①MP-001 TS+からの買い替えです。001は9.5度だった為、弾道が高すぎました。リアルロフトが相当あったのかもしれません。今回MP-003を購入する際、001よりも弾道が低いとの説明がありましたので、ロフト選択を迷いましたが、8.5度にして正解でした。

②打感が非常に良いです。しっかり叩ける感じが気に入っています。打球音も芯を外すと甲高い音ですが、きれいにヒットするといい音が出ます。玉を打った際の手ごたえがいい感じです。

③弾道が非常に強くなりました。これは001と比較しても明らかに変わった点です。とにかく玉が強いです。この弾道の強さが一番気に入った点です。

④シャフトは001の時もディアマナ83でした。以前はスピーダー661を使っていましたが、このシャフトに変えてからミスが少なくなりました。イコール、スコアが5程度上がりました。すこし柔らかい感じもしますが今回もフレックスはSにしました。このシャフトは自分に合っていると思われます。タメを作る事を教えてくれたシャフトです。

⑤ヘッドの大きさが少し気になります。もう少し小さい方が好みです。44.5インチにしたせか、ムックリしたイメージがあります。シャープなイメージがほしいところです。

とにかくお気に入りのドライバーになりました。

2006年04月12日

ミズノ MP-60 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

5star.gif

ニックネーム = キリンビール さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ミズノ・ナイキ
モデル名 = ミズノ MP-60 アイアン
シャフト名 = プレシジョンライフル
スペック =フレックス 6.5
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =MP-60で、4番~PWの7本を購入できるところを探していたのですが、見つからず、ましてライフルシャフト装着となるとまったく皆無で、あきらめていたのですが、ミズノのホームページでジーワンを見つけ、ロフトを2度立てる特注にも対応していただき本当にうれしく思っています。
使用感については、シャフトはDGよりも弾道が高く弾き感が良く非常に満足しております。MP-60については思いどうりの操作性と打感で言うことなしです。

2005年12月12日

ミズノ JPX E300 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

ニックネーム = MadaMadaMan さん

性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 215yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = いろいろ試し中です

モデル名 = JPX E-300
シャフト名 = フジクラスピーダー553ツアースペック
スペック = 10度 R 46インチ D4
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =まだまだ打ち込みが足らないですが、やはりD4はちょっと重たく感じています。元々のドライバーも46インチを使っていたのでその長さでいけるかなと思っていたのですが・・・重さのことをあまり考えていなかったので、その点少し勉強不足でした。

2005年12月07日

ミズノ MP-37 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

mp37_5i_bf.jpg

ニックネーム = furufuru さん

性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト Pro V1
モデル名 = ミズノ MP-37 ダブルニッケルサテンメッキ 5I-PW

シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = S-400
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = ダンロップ DP-601FC
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =顔がイイ。特に7Iはお気に入りです。ダブルニッケルサテン仕上げはきず付き易いのが難点ですが、やわらかいイメージがあって本当に気に入っています。仕上げもきれいです。
また以前のDP-601FCより打感がすばらしいです。ただしスイートスポットは明らかに狭いですね。601FCはピンボケに感じます。購入から1ヶ月、気温が低くなるに連れシビアさが身にしみます。
距離はMP-37はPW 115yから15yピッチのようです。
スコアには即結びつきませんが、体でシャフトを抑えないと良いショットにならないこのクラブで何回かに1回の快感を求めて練習を重ねていこうと思っています。