メイン

2014年01月09日

キャスコ ドルフィン ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = トミー さん
性別 = 男性
平均スコア = 82
ドライバー飛距離 = 280yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = タイトリスト PROV1-X
モデル名 = キャスコ ドルフィン ウェッジ
シャフト名 = トゥルーテンパー プロジェクトX スチール 6.0
スペック = 52度、58度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =メンバー仲間の間で「非常に使いやすい」と評判だったので、アプローチ、バンカー用に購入しました。
ホームコースのバンカーは砂が薄くて難しいのですが、当モデルの58度はバンスが跳ねることもなく、適度な砂を取れるので打ちやすいと感じました。

アイアンとシャフトを揃えることができたので、フルショットも違和感なく打てるので満足しています。
また、シャフト・グリップともにオーダーメイドできたので、一緒に回るメンバーとクラブを取り違えるリスクもなくなりました。

タイトリスト ボーケイスピンミルド SM4 ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = マサ さん
性別 = 男性
平均スコア = 82
ドライバー飛距離 = 270yds
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = タイトリスト ボーケイスピンミルド SM4 ウェッジ
シャフト名 = NSPRO MODUS3 TOUR120
スペック = TX
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 = 64度のウェッジを購入しました。フルショットで60ヤードなので58度より距離感出しやすいです。ロブショットも開かずに簡単に打てます。ローバンスでもあるため冬場の薄いライも易しく玉が拾えます。

2013年11月06日

アキラプロダクツ PROTOTYPE H-5 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = OAさん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト Prov1x
モデル名 = アキラプロダクツ PROTOTYPE H-5 カスタム ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド スチール
スペック = 54度、S200
飛距離 = 普通
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 = 以前使用していたウェッジの歯は多少のグース仕様でしたが今回のモデルはストレートでとても構えた時からイメージが湧いてきます。
とても簡単にフワリと上げることもできますし強めに振ってスピンをかけるのも楽しいです。
私のレベルでそう思えるのですから良いクラブであると思います。
良いクラブを仕上げてくれてありがとうございました。

タイトリスト ボーケイ SM4 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = コロリンさん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = ダンロップ スリクソンXV
モデル名 = タイトリストボーケイSM4 ウェッジ
シャフト名 = GS95 スチール
スペック = R
飛距離 = 普通
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 先日購入しましたタイトリストボーケイSM4 52-8がとても良かったので今回は、同じタイトリストボーケイSM4の60-10を購入しましたが、とても打感がよく、グリーンにピタピタ止まるようになりました。アプローチが楽しみです。

2013年08月21日

クリーブランド CG17 フォージド ウェッジ カスタマーレビュー

お客様名 = 田中 さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ツアーステージ
モデル名 = クリーブランド CG17 フォージド ウェッジ 50度
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = X100
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =

クリーブランド 588 RTX CB ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = ゴルゴ 100 さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリストpro v1
モデル名 = クリーブランド 588 RTX CB ウェッジ
シャフト名 = プロジェクトX
スペック = 5.5
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =スペックは、5.0 RS が欲しかったが選択出来ずやむを得ず5.5を購入したがRSも選択出来ると嬉しいです。

2013年07月04日

アキラプロダクツ プロトタイプ H558 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = masa さん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト プロv1
モデル名 = アキラプロダクツ プロトタイプ H558 ウェッジ
シャフト名 = 日本シャフト モーダス3
スペック = TXフレックス
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = エポンのウェッジを使用しておりましたがやや弾道が高かったため、知り合いの薦めでアキラのウェッジを購入しました。エポンよりリーディングエッジがストレートで構えやすくラインが出ます。おまけにスピン性能が強烈です。ウェッジは消耗品と考えてますが次もアキラのウェッジを購入します。

2013年04月12日

アキラ Prototype H-5 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = ヒロシさん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ スリクソン Z-STAR
モデル名 = アキラプロダクツ prototype H-5 カスタム ウェッジ
シャフト名 = DG(S300)
スペック = 52度 58度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = このウェッジで3ラウンドほどしたのですが、とにかく扱いやすいでした。ダフリ、トップが無い。クラブバランスがいいのと、バンスが絶妙で、薄い芝でもしっかりボールの下を滑ってくれました。バンカーも容易に脱出出来ました。上げる転がすも、操作性の良さを感じます。
フェースも少し厚みがある為か、打感がいいので、距離感を合わせ易いと思いました。さすがプロトだなって感じです。
僕はスピン系のボールに合うと思うのですが、フェース面のミルド加工のおかげで、どのボールでも高いスピン性能を期待出来ます。
顔つきは、今までボーケイを使っていた方は、まったく違和感なく移行出来ると思います。これからまだまだ、アプローチが楽しみになりそうです。この度は有難うございました。

2012年11月29日

アキラプロダクツ PROTOTYPE H-158 WS / H 152 / 158 GN ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = AOさん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 220yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト PRO V1
モデル名 = アキラプロダクツ PROTOTYPE H-158 WS / H 152 / 158 GN ウェッジ
シャフト名 = トゥルーテンパー GS95 スチール
スペック =
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 今回はお世話になりました。私はこのシャフトが好きなんですがウェッジに差してあるあるものは市販品ではなかなかありません。そこで作っていただきました!最高です。打った感じもシャフトのしなりも私の求めていたものです。これから冬場のゴルフにはもってこいかと思われます。夏場はもう少し重めのシャフトで新たにお願いするかもしれません。ありがとうございました。

2012年10月04日

ミズノ MP-R12 ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = hid1252 さん
性別 = 男性
平均スコア = 92
ドライバー飛距離 = 210yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ ゼクシオプレミアム
モデル名 = ミズノ MP-R12 ウェッジ
シャフト名 = 日本シャフト NSPRO950GH WF Rフレックス スチール
スペック = 50-8 56-13
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =
①打ち損じには、ややシビアに感じます。
②顔は非常に気に入っていますので、数多く打ち込んで、ミスショットが少ないよう練習します。 

2012年08月23日

ミズノ MP-59 アイアン MP-R12 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = 弘吉 さん
性別 = 男性
平均スコア = 82
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ツアーステージV10
モデル名 = ミズノMP-59(5~P)、MP-R12(52.56.60)
シャフト名 =グラファイトデザイン ツアーAD-65 カーボン
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =つかまりが良く、最初は狙い目より左に飛んでいましたが、気持ちフェード気味に打つことで方向性が良くなりました。
飛球ラインを出しやすいクラブです。

ミズノ ジーワンスペシャルグラインド ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = くつしたさん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト PRO V1
モデル名 = ミズノ ジーワンスペシャルグラインド ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド スチールS200
スペック = 56-8
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =見た目、包み込む感じで、ボールを打つというより、運ぶイメージが持ち易い、高低もイメージしやすい。小さいヘッドが好きな人には最適ではないでしょうか。
バウンス角が小さいので、楽なアプローチはできません。その分、集中できる・・と考えられるかどうかです。バンカーもフェースの開き具合と距離を合わせるのに少々苦労しました。
トワイライトメッキは高級感ありですが、キズも気になります。もう少しザラつきのある仕上げがあればと思います。
何か、満足していないようなコメントになっていますが、愛着がある故の発言なのでご容赦下さい。

2012年05月29日

ブリヂストン ツアーステージ X-WEDGE ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = タイガー1112さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ブリヂストン TOURSTAGE X-01
モデル名 = ブリヂストン X-WEDGE ウェッジ
シャフト名 =日本シャフト NSPRO MODUS3 TOUR120
スペック = 50度,56度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = NSPRO MODUS3 TOUR120はNSPRO 950GH WFと比較して,距離・方向性のバラツキが少なく大変満足しています。

2012年03月16日

エポンゴルフ 210KGX ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = マサさん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = エポンゴルフ 210KGX ウェッジ
シャフト名 = 日本シャフト モーダス3 スチール
スペック = TX
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 今まで旧溝を使用しており、新溝に切り替え。弾道が極端に高くなり、最初は距離感が合いませんでしたが、段々慣れてきました。グリーン周りのアプローチでは非常に球を拾いやすくコントロール性に長けています。

2012年01月19日

ミズノ MPR-12 ウェッジ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = DrMouchan さん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ スリクソン Z-STAR XV

モデル名 = ミズノ MPR-12 ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド(S200)
スペック = 52 58度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 = シャフトをウェッジでとも考えましたがS200で正解でした。アイアンとの連絡性がありフルショットからロブショットまで違和感無く打てアプローチがしやすくなり、以前よりだいぶ寄る様になりました。52 56 60度のラインナップより2本で色々打ち分けるのが楽しくなって来ました。特に58度の薄めのバンズの設定は冬の薄いライでも安心してクラブが入り気に入っています。

2011年03月03日

ミズノ MP-C11 ウェッジ カスタマーレビュー

2star.gif

ニックネーム = くつした さん
性別 = 男性
平均スコア = 88
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = ミズノ MP-C11 ウェッジ
シャフト名 = NSPRO950GHスチール
スペック = 50-06 フレックスS
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりにくい
本球での打球感 = 硬い

総評 = 100Yを楽に打ちたいと思って注文しましたが、フェースがあまりにも大きく感じられました。抑えた球がなかなか打てず、コースには持っていけてません。せっかく色々調整していただいて申し訳なかったとおもっています。

2010年06月07日

ミズノ MP T10 ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)

5star.gif

ニックネーム = tomohirata さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ スリクソン Z-STER
モデル名 = ミズノ MP-T10 ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ミズノ MP-T10 ウェッジを購入させていただきました。
以前は三浦を利用しておりましたが、スピン量が多すぎ、距離間の調整に苦労しておりました。
この度は、無理をお願いし、重量とバランスを指定させていただきましたが、希望通りと仕上がりでした。

高さも抑えられ、距離もフルショットで100yジャスト、スピンはほとんどかからず、キャリーでオンした
場所にある状態で、非常に狙いやすくなってます。
まだ、コースで2回といったところですが、違和感なく使えることで、スコアアップができると思っております。

有難うございました。

2010年04月02日

ミズノ MP-Rシリーズ ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)

5star.gif

ニックネーム = IMPREZA555 さん
性別 = 男性
平均スコア = 105
ドライバー飛距離 =
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール =
モデル名 = ミズノRシリーズウェッジ
シャフト名 = 日本シャフトNSPRO1050GHスチール
スペック = 【ロフト】左用52度  【シャフト硬さ】S  【長さ】35  【バランス】D-1  【グリップ】VTC-R ツアーベルベットコード レッド  60口径 バックラインあり  【グリップ下巻き数】標準  【グリップロゴの向き】表挿し 【ライ角度変更指定】-2.0度  【ロフト角度変更指定】変更なし
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =今までは既製品を使用していましたが、地元のショップにてフィッティングしてもらい、ライ角は既製品より2度フラット、長さは1/4インチ短いのが良いという事で思い切ってカスタムオーダーしました。
アプローチはトップすることが多かったのですが、安定して思い通りのショットが打てます。

2009年11月09日

クリーブランド 588TAフォージド ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = bangbamboo さん
性別 = 男性
平均スコア = 100
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = クリーブランド 588 TAフォージド
シャフト名 = DG100X 35.5インチ仕上げ
スペック = ロフト52度 バウンス8度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =同モデルの58度を購入し良い感じだったので、52度を追加で購入しました。
58度と同様、フルショットからクォーターショットでは高い球が出て、スピンは掛かり過ぎず、落ちた所で止まり易く感じました。
ハーフショット以下では、当然58度よりは球足が長いですが、計算し易いランでした。
こちらはバウンスが8度なので、ベアグランド等でも打ち易く、また、左足上がりのアプローチでは58度よりも使い易く、上手く使い分ける事が出来そうです。
この2本は自分にフィーリングが合うのか、ザックリ等のミスがほとんどありません。58度の方でも書きましたが、個人的にはスピンアプローチが課題です。この2本で練習して何とか身に付けたいと思います。
有難う御座いました。

クリーブランド 588TAフォージド ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = bangbamboo さん
性別 = 男性
平均スコア = 100
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = クリーブランド 588 TAフォージド
シャフト名 = DG100X 35.5インチ仕上げ
スペック = ロフト58度 バウンス12度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =フルショットからクォーターショット位は、スピンよりも高さが出て止まる感じです。
打ち方やグリーンにもよるでしょうが、スピンが掛かり過ぎず、落ちたその場で止まる感じでした。
ハーフショットより短い距離では、ほど良くランが出ていました。
それから、バウンス12度の割りにはソールの抜けはとても良く、引っ掛かる感じは全くありませんでした。
ただし、フェースを開けば十分バンスが効いて、バンカーでも使い易く感じました。
私にとっては良い事尽くめのウェッジです。
これで苦手なアプローチが改善出来そうです。
スピンアプローチの練習もして、もっと使いこなせる様にしたいと思います。
有難う御座いました。

エポンゴルフ 208KGX ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

お客様名 = 後藤雅一 さん
性別 = 男性
平均スコア = 84
ドライバー飛距離 = 200yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリストプロV1

モデル名 = エポンゴルフ208KGXウェッジ
シャフト名 =
スペック = 56度
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =

総評 =エポンウェッジ56度を購入しました。
今まで長い間リンクスのサンドウェッジをSの字が擦り切れるまで使っていました。なぜかと言いますと、他のメーカーのサンドウェッジに換えてみても、リンクスのウェッジのように上手く行かなかったのですが、エポンウェッジを知って使ってみると上手く行くようになり、擦り切れたウェッジから卒業する事ができました。

2009年08月19日

キャロウェイ X FORGED ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = つる さん
性別 = 男性
平均スコア = 78
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト PRO V1 X
モデル名 = キャロウェイゴルフ X FORGED ウェッジ ニュービンテージ
シャフト名 = キャロウェイ NSPRO990GHスチール
スペック = 右用58度 角溝ミーリング
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 前回投稿した52度のウェッジと同じ理由で買い換えました。キャロウェイのX-TOUR (Vintage)との比較になりますが、X-FORGEDの方が抜けがいいです。また、バンスの関係からかバンカーショットが打ちやすくなったように感じます。スピンは想像通りで利き過ぎに注意する必要があります。全体的な印象として、構えた顔が良くて安心感があります。重さも適度なので(シャフトを重さと長さを変更)、自分に合っていると思います。
その他 = いつも無理なカスタムオーダーに対応していただけるスタッフの方々に感謝いたします。また注文させていただきます。

2009年07月10日

キャロウェイ X フォージドウェッジ 
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = つる さん
性別 = 男性
平均スコア = 78
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト proV1x
モデル名 = キャロウェイゴルフ X FORGED ウェッジ ニュービンテージ
シャフト名 = キャロウェイNSPRO990GHスチール
スペック = 右用52度 角溝ミーリング 
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 2年前よりキャロウェイのX-TOUR (Vintage)を使っていたのですが、多少スピンの効きが悪くなってきたので、買い替えてみました。
X-FORGEDの方が抜けがよくてラフからは打ちやすいです。弾道は振り抜きやすいからかバンスの関係か高めです。スピンは予想通りです。練習場でボールの表面が削れ、マットが白くなるほどです。ウエッジでフルショットするとそのボールは確実に表面が傷だらけになり、次のホールで使えなくなる可能性があるので注意が必要です。深いラフでもスピンがかかるので、グリーン周りからのアプローチでかなりの威力を発揮します。

2009年04月02日

ミズノ MP Gシリーズウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = atesatehoisaさん
性別 = 男性
平均スコア = 86.2 (昨年Ave)
ドライバー飛距離 =
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイ
モデル名 = ミズノGシリーズ 52°58°
シャフト名 = N.S.PRO WV
スペック = 115
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
方向性 = 良い
本球での打球感 = 普通

総評 =ミズノGシリーズ、正直実物を見るまでは期待と不安が半々でした。実物を見てMTNⅢアイアン育ちの自分としては久々のグースネックウェッジ、見た目の佇まいが昔のPS見たいで懐かしく思えてきました。早速練習場へ・打ってみて、このGシリーズは想像以上に結果もナイスです。昨今のウェッジと違い、懐が深く球の捉えが非常に良いですね。(良い意味でアバウトに構えられる)
今回挿したNSPROのWVもシッカリしていて良いです。
DGと遜色無く、重量も丁度良い。出っ歯系ウェッジでは、突っついてオーバーやポッコンしてショートなんてミスが出て中々スコアメイク出来なかったが、このウェッジを手にしたことで、昔の様に寄せワンが増えてくれています。チャレンジ(チェンジ)したミズノさんに賛辞を送りたい! ミズノさんに要望を言わせてもらうと、ノーマルでのライ角63°はフラット過ぎ、もう一つフェースをもう少し小振りにして欲しい。以上

2009年02月07日

ブリヂストン ツアーステージ X-WEDGE 901 ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = しんちゃん さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 260
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ SRIXON ZUR-C
モデル名 =ブリヂストン X-WEDGE 901 ウェッジ
シャフト名 = DG-SL(S300)
スペック = 53°59°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 = 純鉄 X-WEDGE 02(52°58°)
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = ほんと激スピンです。普通に打ち込むだけで、ボールが“ヒュー”っと音をだして飛び出したときは、なんやこのウェッジ!!打った本人がビックリしました。グリーン周りからの寄せは低く打ち出すことが簡単で、ピンをデッドにたないとショートしてしまいます。以前の純鉄ウェッジとは、打感は柔らかいし、引っ掛かりにくいし、スピン量が全然違います。また、スモークブラックコーティングが今までにない高級感を出していて気にいってます。

2008年08月11日

キャロウェイ X フォージドウェッジ 
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = TOMMY さん
性別 = 男性
平均スコア = 97
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = Callaway HX TOUR56
モデル名 = X FORGED WEDGE
シャフト名 = N.S.PRO 850GH (R)
スペック = 58°C
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =以前使っていたテーラーメイドの58°のウェッジは、バウンス8°でしたが、フェアウェイからでも、フルショットをするとヘッドがボールの下をくぐってしまい、思った距離が打てなかったので、フルショットには使わなかったのですが、このウェッジでは、フルショットも普通に打てるし、フェースを開いても打ちやすいので、とても気に入りました。
打感も良いし、スピンも良く利きます。

2008年07月22日

エポンゴルフ 208KGX ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = バニ さん
性別 = 男性
平均スコア = 93
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = キャロウェイ ハイパーERC
モデル名 = エポン 208KGX ウェッジ
シャフト名 = トゥルーテンパー M-80(R) スチール
スペック = 52°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ロフト52度を1度寝かせて53度で仕上げてもらいました。
バンスが多くなった分、練習ではハーフトップ気味の弾道が何球か出ましたが、慣れれば問題ありませんでした。
ウエッジの形状はわりとオーソドックスな造りですが、スピンはかなり効きます。
ラフからのアプローチや少し距離のあるバンカーショットには最適なクラブだと感じています。

2008年07月04日

キャロウェイ X フォージドウェッジ 
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = TOMMY さん
性別 = 男性
平均スコア = 97
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = キャロウェイ HX TOUR 56
モデル名 = Callaway X FORGED WEDGE
シャフト名 = N.S.PRO 850GH (R)
スペック = 48°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =PWとX TOUR WEDGE 50°との飛距離の差が気になるので、48°のX FORGED WEDGEに買い換えました。
飛距離的には、ちょうど5ヤードくらい飛ぶようになり、クラブ間の飛距離バランスが良くなりました。
X TOUR WEDGEと違い、やや出っ歯になりましたが、少し出っ歯になっただけなので、48°でも違和感なくスクエアに構えられます。打感もより柔らかくなった気がします。
ただラウンドデビューの日がいきなり雨でしたが、ラウンド中からすでに錆び発生して悲しくなりました・・・

2008年05月23日

クルーズゴルフ T-301 ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

4star.gif

ニックネーム = ヒロ さん
性別 = 男性
平均スコア = 83
ドライバー飛距離 = 250yard
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = キャロウェイゴルフ ERC HOT
モデル名 = クルーズゴルフ T-301 ウェッジ
シャフト名 = 日本シャフト NSPRO1050GH フレックス X
スペック = 51.5度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ボールを削るほどの強スピンではないですが、しっかりスピンがかかります。
ニッケルコバルト合金メッキサテン仕上げを希望しましたが、手違いでクロムメッキ仕上げが届きました。メッキで、どれだけ打感が変るか分かりませんが、もう少し打感が柔らかいと100点です。

2007年11月29日

キャロウェイ X TOUR ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

52sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = TOMMY さん
性別 = 男性
平均スコア = 97
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = Callaway HX BLUE
モデル名 = Callaway X Tour WEDGE ビンテージ
シャフト名 = N.S.PRO 850GH R
スペック = 50°、54°
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ストレートフェースですが、出っ歯ではないので、普通に構えるとまっすぐ構えやすいのが一番良いです。
打感もなかなか良くて、打ちやすくて気に入っています。
ただし、ビンテージ加工は、錆落としを使用してしまうと、ビンテージ色が取れてしまうので、使用しない方が良いですよ・・・。

2007年09月18日

タイトリストボーケイスピンミルドウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

ニックネーム = やっさん さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = タイトリスト プロV1
モデル名 = タイトリスト ボーケイスピンミルド オイルカンウェッジ
シャフト名 = ダイナミックDG-SL
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =構えた感じは、程良くシャープな感じで非常に構えやすいです。695MBアイアンとの見た目のつながりも非常にいいです。今回は53度と60度を購入しましたが、いずれもスピンのかかりは抜群です。ヘッドスピードの速い人は逆に止まり過ぎる心配があるほどです。打感はマイルドな感じでこれぞ軟鉄といった感じです。ただ、シャフトがDG-SLの為、普通のDGより多少しっかりめに感じます。いずれにしても文句のつけようがないです。国産メーカーのウエッジにもいいのがたくさんありますが、一度はボーケイ使ってみる価値あると思います。

2007年09月03日

タイトリストボーケイ200シリーズウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

2star.gif

ニックネーム = 朝くらい さん
性別 = 男性
平均スコア = 100
ドライバー飛距離 = 220yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ Z-URS
モデル名 = タイトリストボーケイ200ツアークロムウェッジ
シャフト名 = NSPRO970
スペック = 52-08
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 悪い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =アイアン690.CBと同じシャフトで、と思って購入しましたが、ちょっと軽かったみたいです。
ハーフショットで引っかけるイメージがあって、結局DG S200の同モデルに戻してしまいました。
ウェッジにはDGがベストマッチだと思います。

2007年08月17日

ブリヂストン ツアーステージ NEW X-WEDGE ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

58bksole.jpg

5star.gif

お客様名 = 篠崎 亮 さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 270 yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ブリヂストン tourstage X-01
モデル名 = ブリヂストン TourStage New X-Wedge
シャフト名 = トゥルーテンパー DG X100
スペック = 56-14,60-8
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =今までDG-S200のシャフトで使用していたのですが今回初めてX100の
シャフトを入れてみたところ方向性が格段に良くなりました。
アイアンセットのシャフトの入れ替えも考え中です。
ウェッジのヘッド自体は非常に構えやすく目標に対して狙う意識で打てるのがGOODです。

2007年07月28日

キャロウェイ X TOUR ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

52sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = abejin さん
性別 = 男性
平均スコア = 98
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 低いめ
使用ボール = ブリヂストン TourStage V10
モデル名 = Callaway X-TOURウェッジ クロム
シャフト名 = DynamicGold
スペック = S300
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =ロフト角50度、54度、58度(MD)を同一の長さ(35インチ)とライ角(66度)に仕上げてもらいました。フルショットもアプローチショットも全く同じ打ち方で、距離と高さ、ランを打ち分けられるので、ショートゲームのバリエーションは逆に増えました。

X TOURウェッジは、悪いライでもボールが拾いやすいところが○です。深いラフ、きつい傾斜でも上手くボールを拾ってくれるので助かります。どんなライからも基本はピッチ&ランな方には扱いやすいウェッジです。

バックスピンはそこそこ。フルショットであればビタ止め可能ですが、アプローチショットでもビタリと止まる程のスピンはかけづらいです。バックスピン性能を第一に要求する方は他のウェッジを選ばれた方が良いかもしれません。

その他 = 打ち出しが左に出るケースが多いので、少し慣れてきたらライ角を1度戻す(66→65)かもしれません。

2007年07月05日

タイトリストボーケイスピンミルドウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5star.gif

お客様名 = 北田 信二 さん
性別 = 男性
平均スコア = 93
ドライバー飛距離 = 240yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = TOURSTAGE V10
モデル名 = タイトリストボーケイスピンミルドツアークロムウェッジ
シャフト名 = タイトリストNSPRO970スチール
スペック = 右用58-12 フレックスS パーフェクトプロエコXラインラバーグリップ裏挿し グリップ下巻き2重
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =はじめて、ジーワンゴルフさんでクラブを購入させて頂きました。きめ細かいメールと電話対応には大変感謝いたします。また納期をプレー日に間に合うようにして頂き、有り難う御座いました。お陰でフェニックスでのプレーでは活躍してくれました。住吉の4番ホール(トーナメントでは13番ホール)の第2打目をグリーン右ガードバンカーの奥に打ち込み、ライはベアーグランドで最悪、松の枝が張り出していて高く上げられない状態、低い球でスピンのきいたボールが要求され時、イメージしたボールが打てた時は思わずガッポーズが出ました。

オプションカスタマイズでライ角度変更+1度・ロフト角度変更-1度を行いました。その結果か?以前までクラブ(キャロウェイFORGED58°)よりバンカーショットが飛びすぎる様に思います。距離感は練習で調整したいと思います。
シャフトのタイトリストNSPRO970スチールは950とは違い自分に合っているシャフトです。自分が950を打つと狙いより右に出る傾向があるのですが、970は狙った所に行きます。グリップの下巻きは1枚で良かったと思いました。(NS系はダイナミック系比べてシャフトが太かったの忘れていました)

今度は、アイアンセット買い替えを検討しています。タイトリストのアイアンはやはりカッコ良いですね・・・。その時はジーワンゴルフさんでお願いしたいと思っています。その節は宜しくお願いします。 

2007年03月12日

ブリヂストン ツアーステージ NEW X-WEDGE ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

58bksole.jpg

5star.gif

お客様名 = 青山 賢一 さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 260~280yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ブリヂストン TOUR STAGE X*01
モデル名 = ブリヂストン X-ウェッジ(黒染め)52°・58°
シャフト名 = NS-PRO 1050
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =今までのウェッジ(クリーブランド52°56°)よりもスピンが凄いです! 58°で60ヤード(受けグリーン)が3ヤードのバックスピンでした! 2~30ヤードもキュ・キュッとスピンが利いて止まり、なれれば良いと思います。
 ただ、メッチャ練習しないと距離感とか合わないかな?  
 あと、バンカーはスカァ!とした感触で距離が出ないです。
 バンカーも練習しないとね(^-^)
今回 ドライバー・スプーン・アイアン・ウェッジとすべてバランスD-2にこだわり、良い感じの自分に会ったクラブが出来たので振りやすく良いゴルフが出来そうです!
 更なる躍進を期待し、神奈川アマにでます! 
    頑張ります(^^) よろしく!