メイン

2008年11月21日

ピンゴルフ G10 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

5star.gif

ニックネーム = h-king さん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 250
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ Srixon Z-UR
モデル名 = PING G10 7.5
シャフト名 = 三菱レーヨン Diamana D63 
スペック = ロフト:7.5 フレックス:X 47インチ 
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = +5Y
以前の使用モデル名 = XXIO
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =Diamana白マナが好きでエース1WにXXIOでD73(8.5、X、45.25)を使っていますが、思い切って超長尺にD63(7.5、X、47)を試したくカスタムしてみました。
このスペックでカスタムできる1Wは限られているのでPINGになりました。
元々飛ばし屋ではないので飛距離のために道具に頼りたく色々クラブは試すタイプです。
今回は長尺47インチだけあってかなり距離は稼げます。距離も満足ですが予想以上に方向性が良いのでとても満足でした。
実際のラウンドでもほとんどフェアウェアをキープできました。自然に横振りになるのが良いみたいなのと重いのでスイング軌道が安定しています。
確かにバランスがD7は重く感じますが問題なく振れる範囲です。これなら想定外にもエース1Wの交代かという感じです。
もともと既成概念のスペック数値に拘らず感性やイメージでクラブを選ぶタイプなのでショップでクラブの顔の良さと、ワッグルした感覚でクラブを選んでしまう性格です。
ですのでウッドはXですがアイアンにはNS850のRシャフトだったり、突然AWは15年前のモデルの初期カーボンかと思えばSWにはDG/S200だったりと一般的にはあまり感心できないセッティングで全体の見栄えも良くありませんが、バランスや硬さ(R・S・X)カーボン・スチールなど混在でも自分が使っている中で違和感無く各番手の仕事が出来る道具ならまったく問題ないと思っています。
今後もカスタムを利用して既成スペックに無い自分だけのこだわりでクラブを揃えて行きたいと思います。

2008年09月22日

ピンゴルフ i10 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

4star.gif

ニックネーム = ダイヨウぱぱ さん
性別 = 男性
平均スコア = 92
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 普通
使用ボール = 特に決めてない
モデル名 = ピンi10アイアン
シャフト名 = AWT
スペック = S
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =打感は思ったよりもやわらかくなかったです。
しかし方向性が良く 全く練習せずにラウンドしたにもかかわらず好スコアがでました。
安定した飛距離が出るので安心して振り切れます。

5-PWを購入しましたが U、S、Lも検討しようかなと思っています。

ピンゴルフ G10ハイブリッド ユーティリティ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

4star.gif

ニックネーム = kensin さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト NXTツアー
モデル名 = ピン G10 HYBRID ユーティリティ
シャフト名 = UST V2 HIFHLAUNCH R
スペック = 21度 
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 =ヘッドは弾く感じがあり弾道は想像以上に高く想像以上に良いヘッドでした。
顔も被って見えるような感じも無く非常に構えやすいです。
シャフトは重量だけで選んだのであまり期待していませんでしたが先調子好きの私には非常に打ちやすいシャフトでした。
ロフト違いがもう1本欲しくなりました