メイン

2013年11月06日

アキラプロダクツ PROTOTYPE H-5 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = OAさん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 230yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト Prov1x
モデル名 = アキラプロダクツ PROTOTYPE H-5 カスタム ウェッジ
シャフト名 = ダイナミックゴールド スチール
スペック = 54度、S200
飛距離 = 普通
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 = 以前使用していたウェッジの歯は多少のグース仕様でしたが今回のモデルはストレートでとても構えた時からイメージが湧いてきます。
とても簡単にフワリと上げることもできますし強めに振ってスピンをかけるのも楽しいです。
私のレベルでそう思えるのですから良いクラブであると思います。
良いクラブを仕上げてくれてありがとうございました。

2013年07月04日

アキラプロダクツ プロトタイプ H558 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = masa さん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト プロv1
モデル名 = アキラプロダクツ プロトタイプ H558 ウェッジ
シャフト名 = 日本シャフト モーダス3
スペック = TXフレックス
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = 普通

総評 = エポンのウェッジを使用しておりましたがやや弾道が高かったため、知り合いの薦めでアキラのウェッジを購入しました。エポンよりリーディングエッジがストレートで構えやすくラインが出ます。おまけにスピン性能が強烈です。ウェッジは消耗品と考えてますが次もアキラのウェッジを購入します。

2013年04月12日

アキラ Prototype H-5 ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = ヒロシさん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 270yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ダンロップ スリクソン Z-STAR
モデル名 = アキラプロダクツ prototype H-5 カスタム ウェッジ
シャフト名 = DG(S300)
スペック = 52度 58度
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = このウェッジで3ラウンドほどしたのですが、とにかく扱いやすいでした。ダフリ、トップが無い。クラブバランスがいいのと、バンスが絶妙で、薄い芝でもしっかりボールの下を滑ってくれました。バンカーも容易に脱出出来ました。上げる転がすも、操作性の良さを感じます。
フェースも少し厚みがある為か、打感がいいので、距離感を合わせ易いと思いました。さすがプロトだなって感じです。
僕はスピン系のボールに合うと思うのですが、フェース面のミルド加工のおかげで、どのボールでも高いスピン性能を期待出来ます。
顔つきは、今までボーケイを使っていた方は、まったく違和感なく移行出来ると思います。これからまだまだ、アプローチが楽しみになりそうです。この度は有難うございました。

2013年03月23日

アキラ Prototype H-309 ドライバー カスタマーレビュー

3star.gif

ニックネーム = I Rさん
性別 = 男性
平均スコア = 72
ドライバー飛距離 = 285yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト pro v1
モデル名 = アキラ prototype H-309 ドライバー
シャフト名 = クワドラ ファイアエキスプレス prototype75
スペック = 45.25inch,FLEX SX,D-4
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりにくい
本球での打球感 = 硬い

総評 =この度は、クラブ作成ありがとうございました。
アドレスした時のシャープな顔つきとスクエア感ですんなり構えることができます。が、初めてボールを打った時は甲高いパキーンという音に違和感を覚えました。私は個人的には落ち着いた音が好きなので。

シャフトについてですが、ダウンからインパクトまでになかなかシャフトが戻ってこず、このためにつかまりずらいのかな、という印象を受けました。
ですが、自分から捕まえに行ったときには良い弾道を描いてくれます。

2012年11月29日

アキラプロダクツ PROTOTYPE H-158 WS / H 152 / 158 GN ウェッジ カスタマーレビュー

5star.gif

ニックネーム = AOさん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 220yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = タイトリスト PRO V1
モデル名 = アキラプロダクツ PROTOTYPE H-158 WS / H 152 / 158 GN ウェッジ
シャフト名 = トゥルーテンパー GS95 スチール
スペック =
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 = 今回はお世話になりました。私はこのシャフトが好きなんですがウェッジに差してあるあるものは市販品ではなかなかありません。そこで作っていただきました!最高です。打った感じもシャフトのしなりも私の求めていたものです。これから冬場のゴルフにはもってこいかと思われます。夏場はもう少し重めのシャフトで新たにお願いするかもしれません。ありがとうございました。

2012年11月09日

アキラプロダクツ PROTOTYPE Mi-Utility ユーティリティ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = かずぼぅ~ さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = BRIDGESTONE e6
モデル名 = アキラプロダクツ PROTOTYPE Mi-Utility カスタム ユーティリティ
シャフト名 = アッタス ツアー アイアン 120 カーボン
スペック = 3 X
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = 普通
本球での打球感 = やわらかい

総評 =#4同様にアドレス時に安心感があります。
アイアン型なので、3番になると難易度がUPします。
ヒットした時は、中弾道で距離も出てました。
以前使っていたユーティリーは球が上がり過ぎていたので、使いこなせれば武器になると思います。
今回は、カーボンシャフトを選択しましたが、ダイナミックゴールでも良かったかもしれません。

2012年07月25日

アキラプロダクツ PROTOTYPE Mi-Utility ユーティリティ カスタマーレビュー

4star.gif

ニックネーム = かずぼぅ~ さん
性別 = 男性
平均スコア = 95
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = フェード
持ち球高さ = 普通
使用ボール = BRIDGESTONE e6
モデル名 = アキラプロダクツ PROTOTYPE Mi-Utility カスタム ユーティリティ
シャフト名 = ダイナミックゴールド
スペック = X100
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 普通
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =アドレス時に安心感があります。
コースで使用した感じですが、ヒット率が低いので、飛距離に関しては普通にしましたが、非常に打ちやすいクラブなので、芯を捕らえられれば、200Yは行くクラブです。
短いミドルホールのティーショットで威力を発揮してくれます。