« キャロウェイ ERCHOT ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販
| メイン | キャロウェイ X-18 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販 »

タイトリスト 905S 競技適合 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー(口コミ情報)
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

お客様名 = 今野 秀樹 様
性別 = 男性
平均スコア = 80(10年前)
ドライバー飛距離 = 280?
持ち球左右 = ドロー

持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = タイトリスト
モデル名 = タイトリスト905Sドライバー
シャフト名 = グラファイトデザインツアーADI-65
スペック =8.5度(X)
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 20yds
以前の使用モデル名 = テーラーメード
弾道高さ = 高い

方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりにくい
本球での打球感 = 普通
総評 =10年振りにゴルフを開始し、まずはドライバーと思い、今後の自分のスイングスピード向上を含めシャフト選定から始めました。近くのゴルフショップに行って、13年前のクラブのバランスと振動をチェックし、当時のハンデを言ったら、お店の人がタイトリスト905DのツアーAD-M75(S)を持出して来てスイングチェックをし、その時のヘッドスピードが50m/Sでした。速いか遅いかイメージがわきませんでしたが、シャフトのしなりは大きいと感じました。店の人からビックリされて初めて昔の感覚が残っていることを実感し、もっと硬いシャフトと思い、それを基準にしてカタログスペックを見てシャフトとドライバーのタイプを決めました。(昔はそれなりに飛ばしやでした)
 クラブを購入した当初は「曲がらないが距離が出ないのでは」との感じでしたが、シャフトの特性を考えてそれに合わせた打ち方がわかり始めてからは距離が出はじめました。(今は良くわかりませんが、ヘッドスピード52m/Sぐらいで280y以上?)スイング改造点は、大きなスイングアークでヘッドスピードを稼ぐのではなく(シャフトが返って(戻って)しまうため距離がでない)、アイアンを打つ時のようなダウンブローで打つ感じ、すなわちヘッドスピードが加速していてシャフトも弾いた状態でボールを捕らえるので距離を出せるようになりました。(今までドライバーはアッパースイングで打っていた)
 最近の雑誌にツアーADのI-65シャフトは、デカヘッドだと「つかまりが悪い」と有り、まさしく「そのとうり」と実感しております(ただ、その分曲がらないのですが)。私が購入した8月頃にはその辺の事がわかっていたはずですので、できればスイングスピードとシャフトの特性から、弾道イメージやキャリーとランどちらを重視するのかどうかなどの希望を聞いてもらった上でお勧めシャフトなどを提示していただければ、私としては良かったと思っています。
 ですから、最近のI-65のタイプⅡの「少し先調子でつかまりやすい」とのスペックを見ると、以前のように大きなスイングでアッパースイング気味で打つことにより距離ももっと(300yds以上)でるのでは?と考えております(できればタイプⅡの905Sで比べてみたいです)。

以下当社コメント-------------------------------

今回はお問い合わせなしでご注文を頂戴いたしましたので、クラブとシャフトの特性についての話をさせていただくことがありませんでした。当社ではご注文のスペック決定までの過程も重視しており、納得の上、ご注文いただけるよう、電話やメールなど色々な方法でのお問い合わせを受付させていただいております。今後はお気軽にお問い合わせください。当社のお問い合わせ重視の姿勢のあらわれとして、各ページに電話番号の記載やメーラー埋め込みをさせていただいております。ジーワン㈱西田勝一