« ブリヂストン ツアーステージ NEW X-BLADE CB アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販
| メイン | ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販 »

ブリヂストン ツアーステージ NEW X-BLADE アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

5isole.jpg

5star.gif

ニックネーム = しんちゃん さん

性別 = 男性
平均スコア = 89
ドライバー飛距離 = 260yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ

使用ボール = ブリヂストンX-01H
モデル名 = ブリヂストンNEW’X-BLADEアイアン
シャフト名 = ツアーライフル
スペック = 5.5
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 5~8yds
以前の使用モデル名 =ブリヂストン X-BLADE (DG S200)
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い

球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通
総評 = MTNⅢの打感が忘れられないので、X-BLADE (DG S200)を買い使用していました。トゥよりにヒットするので、05’X-BLADEは、重心距離が短くなって且つ捕まりがよく見えるのでヒールよりで打てるのではないかと思い購入しました。シャフトは少し軽くしたかったので、DG-SLかツアーライフルか悩みました。西田さんと相談した結果、飛距離のバラツキが気になっていたのでシャフトの品質管理・バラツキがないプレジションのライフルの振動数管理を信じて、ツアーライフル(5.5)に決めました。打った感想は、予想通りヒール寄りでヒットしMTNⅢの打感が甦りました。打感は最高!抜けはいいし、ツアーライフルによる弾きもいいし距離もでました。

純鉄のウェッジもDGからライフルスピナーに換えました。またこのスピナーがよく止まる。アイアンもシャフトがすべてかなと痛感しました。あとこだわったのは、アドレス時に見えるホーゼルをアイアン、ドライバー、FW、ウェッジすべてに丸山モデルのホーゼルを装着して、オリジナリティをだし安心感を持てるようにしました。