« ダンロップ スリクソン I-505 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販
| メイン | ブリヂストン ツアーステージ NEW V-iQ フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販 »

ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 435 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = yo-chan さん

性別 = 男性
平均スコア = 90-95
ドライバー飛距離 = 230yards
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ブリヂストン TS X-01s

モデル名 =ブリヂストン  X-Drive 435 ドライバー
シャフト名 =グラファイトデザイン PT-6
スペック = 44.75inch SR D1
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10-15yards
以前の使用モデル名 = X-Drive405HR グラファイトデザインツアーAD-M55 R1
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =購入当初は引っかかり気味の弾が多く出ていた。もともとダウンスウィングでクラブが寝るクセがあるが、クラブそのものも掴まりが良いせいもあり、以前よりも顕著に引っかかりとして出ていたようである。そのクセを修正していると徐々にストレートボールに近づき、結果的にヘッドスピードの向上、飛距離の向上に繋がっているように思う。
 以前の405HRよりもボールの掴まり、打ち出しの高さ、スウィートスポットの広さ、全てが易しさに繋がっており、より広い層に使えるクラブになったように思う。何よりもストレートフェースで構えやすく、この点は405からも受け継がれており大いに気に入っている点。
 PT-6は、しなり戻りが早過ぎることもなく適度にしなりを感じることができる為、トップでの切り返しがスムーズになった。これがタイミング良く振ることができる結果となり、ミート率も上がったように思う。
 このヘッド、シャフトが相まって、安心して思い切って振り抜いていけるクラブになった。405HRでは、PRGRのヘッドスピードテスターで40~41m/sだったが、このクラブに変えて43~44m/sと上がり、大いに満足。