« ブリヂストン ツアーステージ NEW V-iQ フェアウェイウッド
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販
| メイン | キャロウェイ X-18 CF ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販 »

エポンゴルフ テクニティ460ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = ボード さん
性別 = 男性
平均スコア = 90
ドライバー飛距離 = 220~240 yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = ブリヂストンツアーステージ X01
モデル名 = エポン テクニティ460 SLEルール適合
シャフト名 = グラファイトデザイン ツアーAD M65
スペック = 11度 SR
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 平均飛距離で10ヤード
以前の使用モデル名 = カタナRX-5
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =ルール適合クラブということで、つかまり・飛距離・方向性等不安を抱えながらのスタートでしたが、ヘッド自体・シャフト・セッティング等今のところ大満足です。
最近弾道が低くなってきたため、ロフトを11°に、その分引っかけるのがいやだったのでヘッドもフェースアングルを0°にしていただいたのですが、それも大正解でした。
シャフトは多少つかまりのいいのにしたいため選びましたが、アイアンはDGのS300を入れているのですが、まったく違和感なく使え、インパクトで先端が走り捕まえにいってくれるかんじなのですが、やわな感じはなく十分振っていける感じです。
ちなみに同時に地元でFW(V-steel)のリシャフトをし、純正からディアマナM65(赤マナ)のSフレックスを組んだのですが、これとの相性も、シャフトのフィーリング自体は若干違う(赤マナの方が全体的な粘りを感じ、その分先が走る感じはないのですが、ターゲットの狭い、FWという性格からそれでいいかなと感じてます。)のですがOKです(ちなみにこれもオープンに組んでます)。