« ミズノ MP-CRAFT460 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販
| メイン | タイトリスト 695MB アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販 »

エポンゴルフ テクニティ460ZRドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole1.jpg

5star.gif

ニックネーム = 北の中年 さん
性別 = 男性
平均スコア = 82
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 普通
使用ボール = BSツアーステージ V10
モデル名 = EPONテクニティ460ZR(低反発)
シャフト名 = フジクラ ランバックス6X07
スペック = 9.5°Sシャフト
飛距離 = 飛ぶ
伸びた飛距離 = 10~15ヤード
以前の使用モデル名 = PRGR T3 105
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = 普通

総評 =手元に届き1ヶ月ですが、その間5ラウンドほど使用しました。
当方H/Sが43m/s位なのでシャフトが若干オーバースペックかなと思いましたが、このスペックで良かったと思ってます。
先日などは、フェアウェイキープが14回中12回、また飛距離もフォローですが280ヤード位飛んだホールもありました。
方向性も向上しましたし、弾道はボコッと当たってなかなか失速しないで伸びていくというイメージであり、スピン量が適度なのかなとも感じております。
このクラブは、ゆったりしたボディスイングでヘッドとボールとの接地時間を長くするイメージで打つと良いボールが出ます。
ただ、ドローボールヒッター(私もそうです)が飛ばそうとして右手が勝ってしまうと左(いわゆるヒッカケ)が怖いです。
いずれにしてもドライバーは方向性と飛距離です。また黄色いシャフトも目立って気に入ってますので大満足です。
しばらくは私のエースドライバーとして頼もしい味方になってくれるでしょう。
最後に、いろいろご相談を受けていただいた藤原様にお礼を申し上げまして私の感想とさせていただきます。