« ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 445ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販
| メイン | ロイヤルコレクション SFI フォージド アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販 »

ブリヂストン ツアーステージ 2007 NEW X-BLADECB アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = h-king さん
性別 = 男性
平均スコア = 80
ドライバー飛距離 = 250yds
持ち球左右 = ストレート
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ダンロップ Srixon Z-UR
モデル名 = ブリヂストン ツアーステージ 2007 NEW X-BLADECB アイアン
シャフト名 = NSPRO 850GHスチール
スペック = R
飛距離 = 普通
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 普通
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 = XXIO2からの買い替えです。XXIOは簡単で飛距離も飛ぶので特に不満は無かったのですが、グースネックが強く打ち込む感覚が鈍ってきていると感じていました。そこで少しプロモデルの顔をしたアイアンに替えようと以前使っていたBSツアーステージに戻ってきました。(X-BLADE-CB 5i~Pw)ヘッドはだいぶ小ぶりに感じます。ただ数ラウンドで慣れてきて問題ないです。とにかく方向性と直進性が良いので満足しています。XXIOが飛ぶので飛距離は1番手落ちましたが、そのためアイアン-ウッドの番手間の繋ぎのため4番i以降で何か購入をしたいと思っています。またカーボンにしようかと悩んだシャフトはNSPRO 850GHスチールを挿してみました。もともとスチール派なのですが軽いクラブにしたいと以前のままでNS950で考えていました。950は少しバットが太い気がしていて自分は850のシャープな感覚が気に入っています。また850はRでも女子プロなども使用しており評判も良かったので選択しました。軽量スチールでRということで少し不安でしたが、しっかりしているし特ぁw)€ノコントロール性には驚いています。こうしたシャフトの選択が出来る点はカスタムで作って正解だったと思います。