« ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 701 ドライバー
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販
| メイン | ブリヂストン ツアーステージ X-WEDGE 901 ウェッジ
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販 »

ミズノ MP-57 アイアン
オーダーメード ゴルフクラブ カスタマーレビュー
ジーワンゴルフ 通販

sole.jpg

5star.gif

ニックネーム = 初めてのミズノ さん
性別 = 男性
平均スコア = 85
ドライバー飛距離 = 260Y(HS46m/s)
持ち球左右 = ドロー
持ち球高さ = 高いめ
使用ボール = ナイキ プラチナ
モデル名 = ミズノMP57(4~PW)アイアン
シャフト名 = DGSL R300
スペック = ライ角1度アップ、バランスD3
飛距離 = 飛ばない
伸びた飛距離 =
以前の使用モデル名 =
弾道高さ = 高い
方向性 = 良い
球のつかまり = つかまりやすい
本球での打球感 = やわらかい

総評 =購入後約半年経ってからの感想です。
以前はTS/X-Blade/DGSL(S300)を使っていました。
MP57はX-Bladeに比べて少しロフトが寝ていることと、シャフトを柔らかくしたため、飛距離は落ちました。購入後、ロフトを2~3度立てて解決しました。
今では、1・3・5・7W(21度)とMP57を5I~PW、ウェッジを3本入れています。
打感は非常に柔らかく、噂のとおり、芯に当たったときの感触はとても良いです。
シャフトについては、DGSLはR300でも柔らかすぎる感じはありません。高い弾道です。
飛距離は2-3度ロフトを立てていますが、5Iで175Y、PWで120Y程度です。ボールとの兼ね合いもあると思いますが、5Iでもグリーン上でよく止まります。硬いグリーンでも、いずれの番手でボールはよく止まってくれます。
購入後、ロフト、ライ角などチェックしましたが、ミズノ・カスタムオーダーではいずれもきちんと調整されていました。
購入後約半年経ち、だいぶ馴染んできました。同時にクラブの良さを感じております。
カスタムオーダーはとても良かったです。このクラブであと少しで届くシングル入りを狙います。